イワン・アサノヴィッチの一日  畑と映画の好きな卒サラ男。

政官業癒着体質の某公共事業職場を定年退職。鞍馬天狗・鉄腕アトムの人類愛に未だに影響を受けっ放し。孫には目がない。(笑い)

「アキラ アイスコーヒーと♡ミユ」

2015-01-07 00:19:14 | 日記
 イワン・アサノヴィッチはコーヒーをよく飲みます。
タバコとセットで飲むことが多いのです。
挽きコーヒーをまとめて買って、コーヒーメーカーで濃度調整しながら飲んでいます。
夏はアイス用の粉を買って、やはり微糖調整しながら飲んでいます。

畑に行くときは水筒と一緒にジャーに入れて冷保存しながら飲んでいます。
濃度や糖度がオリジナルなので、メーカー製のアイスコーヒーよりも美味しく感じられます。

先日、孫の♡ミユが来ていたので、イワン・アサノヴィッチは一計を案じて、♡ミユを驚かそうとしました。
『♡ミユちゃん見て!スーパーのヤオコーでジイジと同じ名前のアイスコーヒー売ってたから買って来たんだ。』
一瞥どころか半瞥もしないで、『どうせジイジが自分で描いてテープで貼ったんでしょ。』 ♡ミユは、そんな手には乗らないと言わんばかりに冷たかったのです。
イワン・アサノヴィッチは、用意していたのですが、二本目の「イトーヨーカドーで買って来た」アイスコーヒーを出しそびれて仕舞いました。  (/_;)

               

最新の画像もっと見る

コメントを投稿