そらみつ みそら file  ~To Provide You With Unity~

こころとからだについて、気がついたことを書いていきます。
『』の中の言葉は、見えない世界から伝わってきたものです。

水の道 8 磐座

2015-03-29 15:04:58 | 旅の記録

水源のさらに上が気になります。
目的もなく、何かに突き動かされるように登り始めました。
 
上がるにつれて高揚感が湧いてきます。
 
大きな、大きな磐座がありました。
ここに呼ばれていたのだ、と熱くなりました。

いろいろな角度から。
表情豊かな磐座です。





近くまで寄るとより暖かみを感じます。



周到に準備を整え、静かに祈りました。
『解禁なる。』
『解く鍵へのアクセス。』
『準備がされた。』
『ほんまもんを迎える。』
という言葉が続いて降りてきました。
 
この磐座は、海津天神社と大前神社の間にあります。
ここと石津神社を結ぶとちょうど「イナバ」を通るのかもしれません。
そう思うともう一度今回の神事の導きをありがたく思ったのでした。
 
この涌き出している水をもらって帰りました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の道 7 水源 | トップ | 水の道 9 荒見神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿