そらみつ みそら file  ~To Provide You With Unity~

こころとからだについて、気がついたことを書いていきます。
『』の中の言葉は、見えない世界から伝わってきたものです。

2023年元旦 人の潜在力

2023-01-01 14:39:00 | 未来の創造

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



僕は、人というのは根で全てに繋がっているから強いものだと信じてきた。

だが、それだけでなく個としての強靭さを備えていることを、今朝はイメージで伝えてきた。

『人の持つ潜在力の凄まじさ』

という言葉がついてきた。

この潜在力は

『時間軸で発揮されるものではない。』

という。

後半の言葉の意味をイメージでは一旦掴んだが、スルッと逃げていった。

まだ観念として理解、保持し人と共有するまでに僕が包摂していないせいだろう。

この新年のお題はお年玉として有り難く頂戴して、今日から練っていこうと思う。


ちなみに、この力を得るには、

『やってみること』

『精妙であること』

なのだそうだ。

そちらから入り、行動から理解に進むのが早道かもしれない。


地球人類の前に、未知なる扉が現れてくる時期なのか。

具体的な進化の一端を見せられたようで気を引き締める。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『御用!』の顛末 5 | トップ | 思考の隙間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿