そらみつ みそら file  ~To Provide You With Unity~

こころとからだについて、気がついたことを書いていきます。
『』の中の言葉は、見えない世界から伝わってきたものです。

自分を目覚めさせてくれるもの

2010-04-28 05:36:48 | Weblog
『自分のまわりにいる人がみんな、自分を目覚めさせてくれる。
互いに高め合い、協調し合う時期です。』

ある女性から聞こえてきました。
ご主人をはじめとして、家族に不満をもっています。
自分の精神性を高めていくことに向上心をおもちでしたが、身近にいる人が自分をひらくのにどれだけ大きな役割をもっているかには気付いていませんでした。
『自分だけでなく、相手も一緒によくなっていく必要』を忘れるわけにはいきません。

『お前さんが目を覚ますのを世の中は待っている。
いつまでも何が悪い、と言っているわけには行くまい。
凝り固まっているわけではあるまい。』

これは、鬱になっている女性から聞こえてきました。
何かにつけ人のせいにしているのは、本人が何も言わなくても向き合えばわかります。
それが自分に矛先が向き、結局自分を責めているわけです。
何度かお会いする中、自分からすすんで外に出ることができるようになりました。

『星によって光のちらつきが違うように、人も光り方が違ってよい。
色んな恩に感謝しなさい。
光は感謝に伴って出てくる。
古くて常に新しいものが自分から出てきます。』


そらみつ みそら Web Site


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人のレベルを決めない | トップ | 好き嫌いでつながれない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿