鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

神無月(2022)最終日。

2022-10-31 22:13:00 | Weblog

神無月の下旬は、穏やかな晴天の日が続いて、本日、神無月最終日。

上旬と下旬では、気温差が激しくて、夏から冬へのジェットコースターのような気温差の日もあって。

 

本日、巳の日。

ご町内の弁財天様へお詣り。

もうここにお詣りに来ることも、無くなるのかな・・・などと思いながら。

 

そのあと郵便局、ドラッグストア、ホームセンター、スーパー2軒。

 

暖かい秋の日差しの中を、色づき始めた樹々を眺めながら。

世界は、なんて穏やかななんだろう・・・。

 

家に戻り、買い求めた食材の下処理(冷凍保存)、保存用のオカズの作りおき、本日の夕食の下準備(・・・といっても、根菜のお味噌汁の具を下煮しただけ)。

 

来月(もう明日だけれど)になったら、いよいよ引越しの準備も本格的に始めないと・・・。

 

穏やかに晴れたちょっと気の急いた月曜日。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。