鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

三度目の命日/ミモザ満開

2023-03-07 23:55:55 | Weblog

既に、初夏・・・?のような3月上旬。

最高気温20度超。

 

母の命日。

午前中、墓所へ。

3日前に、三回忌法要を執り行った際に、墓参はしたのだけれども、命日なので。 

 

墓所にて。

平日の正午近くに、墓参のひと。

サングラスをして、セミロングのストレート。

ドラマに出てくるような?いでたちで、花束と手桶など。

この墓所で、墓参の人に会うのは珍しい。

 

 

今年の春は、早い。

桜の開花予想が、16日(東京)なので、あと10日を切った。

早すぎるかも?

 

墓所に行く途中。

ミモザ満開。

抜けるような青空に、黄色い可愛らしい花。

 

ミモザって、こんなに早い時期に開花していたかな???

ミモザ大好き。

ビタミン・イエロー。

可愛らしくて、春っぽい。

 

母は、よくミモザ・イエローの服や差し色を使っていた。

御洒落な婆さんだったな・・・。

 

母没後三年目の最初日。

ミモザ満開。

 

そして夜・・・綺麗な春の満月。

皓々と・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。