鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

四月の寒い朝。

2021-04-15 20:55:44 | Weblog

最低気温2度。かなり寒い4月の朝。

日中は、ヒンヤリとした冷気の乾いた晴天。

 

私の脳内?では、まだ三月が終わっていないような感覚なのだけれど、今は、四月の中旬で、あともう少しで、ゴールデンウィーク。

なんだか、浦島太郎?になったような。

母の亡くなった三月で、時が止まっているような気もするけれど、居室裏の雑木林では、もう、緑・緑・緑・・・で、野鳥の姿も捉えにくくなってきた。

桜の季節も通り過ぎ・・・。

日々、何をやってるんだか・・・いやいや、何もしていない。

 

まず、どうしたらいいのかわからないし、遺品整理も全く、進んでおらず、本日は、仏壇の掃除など。

供花も、枯れてきてしまったので、新しい切り花を買ってこなければ。

 

胡蝶蘭のつぼみは、あと3つ。開花するだろうか・・・。

 

ぼぉ~と暮らしているうちに、時間だけが過ぎていく・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。