鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

沈丁花・花の季節

2024-03-27 23:19:26 | 自然・気象

数日ぶりの朝から晴れ。

日差しは暖かいけれども、午後から冷たい北風。

気温のわりには、暖かさは感じられず・・・。

 

久々の晴れ間なので、洗濯物。

ベランダにでると、沈丁花の香り。

お隣さんのお庭にある小さな木に咲かせた花が、春の香りを運んでくる。

 

沈丁花・・・。

沈香。

沈む感じではないような・・・沈丁花は、春の香り。

 

対をなすような芳香は、秋の金木犀。

こちらは、華やかな香り。

秋の訪れを告げる花。

 

あと数日で、4月になるけれど、今年は、桜のたよりも遅れているのは、やはり3月は、寒かったのかな。

去年は、3月19日に桜の開花があった(旧居住地で)。

このぶんだと、来週あたりかな・・・。

4月は、一気に花の季節に突入。

 

まず桜かな。

花の季節・・・すぐそこまで。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。