鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

遅霜/アレルギーかな?

2024-04-10 23:46:04 | 健康・病気

朝方冷え込むも、日中は穏やかな晴天。ソメイヨシノ桜満開。

 

先週末から、両頬の下できた湿疹。

時折、思い出したように痒みを発していたけれど、芥子粒より小さい水疱?が乾いて来て、2つ、3つ瘡蓋になって、終息したようだ。左右に10か所前後、それから首に3つ。

軽いステロイドクリームを痒みが出るたびに塗布していて、できるだけ掻き崩さぬようにしていたけれど、やはり、手で、顔を触ってしまう。

ひどくなるようなら皮膚科に行くか・・・とも思ったけれども、コト無きを得たようだった。

首は、掻き崩してしまったので、色素沈着しないとよいのだけれど。

 

引越ししてから、花粉症?を発症したようで、2月頃からハナミズたらたら・・・。ヒノキの花粉になってから、くしゃみなども併発。

寒中のせいかな・・・と思っていたけれど、どうやら花粉みたいで・・・。

 

湿疹とか、花粉とか・・・アレルギーかも。

昔から、トレンディ(流行)には疎かったけれど、季節性のアレルギーは、本当、勘弁してもらいたいところではあった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。