鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

尖塔のみえる街②

2021-04-13 23:00:01 | Weblog

時折、陽も差したりするけれど、どんよりとくもりがちで、雨粒も落ちてきたり・・・。

 

昼前より、県央へ。

大谷石作りの教会前の和食のお店で、相方とランチ。

京のおばんざい的なお料理の数々。雑穀米のご飯で、久々の和食。

人気店で、開店11:30を過ぎると次々と訪れるお客さん達。

 

いつもと同じアングルで、くもりぞらをバックに教会を撮影。なんだか、教会の裏から、後光?が差しているかのような・・・。

いつみても荘厳で、美しい教会。

(この位置からしか撮影ができない・・・というか・・・車の通りも結構ある場所・・・私鉄駅至近だし・・・)

 

ランチのあとは、都市公園を散歩。

少し風も出てきて、八重桜の花吹雪状態。

もう桜も終わりかな・・・と、おもっていたら、市役所の八重桜は、今満開。ぽってりと手毬のような房状についた八重桜。

 

鞄のポケットからメガネを取りだしたら、桜のはなびら一枚・・・レンズにくっついていたので、そのまま写真をとってみました。

2月に作った新しいメガネ。

 

外出すると、少し気分も晴れるけれど、以前、ここに来たときは、母は、まだ生きていたんだけどな・・・とソンナ事ばかり考えてしまったりして。

そして、家に帰ると、母は、遺影の中で、笑っている・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。