鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

ダイヤモンドの花

2010-04-09 21:01:06 | Weblog

花曇。風の冷たい一日。

4月になったというのに、今月は、まだ一度も書いておりませんでした。

4月の誕生石・宝石の中の宝石・ダイヤモンド。
・・・ほんとうに、4月生まれの方が羨ましい・・・。
誕生石がトルコ石の我が身にとっては・・・。

せめて、あと4ヶ月遅くに生まれておれば・・・。

しかし・・・こればかりは、仕方が無いのだけれど。

私は、性格的には、物凄い短気で、月満ちぬまま、8ヶ月で生まれた小さな子供でしたが・・・。
(かのアドルフ・ヒトラーもそうだったみたいで、八月児<やつきご>は、悪魔の生まれ変わりって・・・。そうかもしれない・・・)
だから、あと2ヶ月遅く生まれればよかったのか・・・。
12ヶ月も母親のお腹の中にいたなら、育ち過ぎで、難産だね・・・。

・・・閑話休題。
本日の画像。
マーキス・カットのダイヤモンド15個から構成されるダイヤモンドの花。
結構、大振りで、セータなんかのニットの上からでも、目立つデザイン・・・。

ところが、そう何回も身につけたわけでもないのに、一番下の花が、下に傾くようになってしまい、メーカーさんに修理に出しましたが、完璧には、修理不可能とのことで・・・。
結構、高かったのに、治らないなんて・・・。
このメーカーは、修理の対応があまりよくないし、傾きを修正することができないとは・・・。

本当に、ガッカリした一品です。
気に入っていただけに・・・。
なんだか辛い。

いっそのこと、バラして、他のデザインに作り変えることはできないものだろうか・・・と試案中です。

リングとかどうでしょうかね。

私は、耳に穴は、あけていないので、ピアスにしても、使い道がないけれども、ピアスが一番いいかもしれない・・・数は、ひとつ余るし・・・。