みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

青木果樹園の低農薬・飛騨の桃が届きました/なつかしい味「夏の風物詩 岐阜名物からしどうふ」

2022-08-03 21:30:39 | おいしいもの/食について
友人のさちさんから飛騨の桃が届きました。
桃の時期になると送ってくださって、
毎年、おいしい桃をたんのうしています。

今年は、立派な桃が二箱!24個も入っていました。

ふたりでは食べきれないので、倉庫の保冷庫に入れて、
おいしいうちに、近くの子たちにもおすそ分け。

届いてすぐに、いちばん大きくて甘そうな桃をカット。
桃は皮のまま食べたほうがおいしい、と前に生産者に聞いたので、
それ以来、皮付きのまま食べています。

甘くてジューシーで、とっても美味です。
今年もおいしい桃を食べることができて、幸せ。
さちさん、ありがとうございます!

クリック してね 
人気ブログランキングへ

いなば内科の帰りに、マーサ21でお昼ご飯の買い物。
パートナーは車のなかで待っていました。
マーサの食品売り場はリニューアルされていて、
どこに何があるのか探しながら一回り。

豆腐売り場で見つけた「夏の風物詩 岐阜名物からしどうふ」。
お豆腐の真ん中にからしが入っていて、上にアオサが乗っています。
なつかしいのでお昼ごはん用に買いました。
パートナーのリクエストの握りずしも買って、ふたりで分けっこ。

かえったら、玄関に寺町畑の野菜たちも届いていたので、
ミニトマト、枝豆などもいっしょにいただきました。
酷暑の夏、さっぱりしたものが食べやすいですね。

最後まで読んでくださってありがとう
人気ブログランキングへ
クリック してね
 

 記事は毎日アップしています。
明日もまた見に来てね
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摘果シャインマスカットのジ... | トップ | NHK総合8月5日午後10時~「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの/食について」カテゴリの最新記事