みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

関電の会見 原発不信は広がった/組織の根本的刷新が必要だ/コストコのスマートキッズベルトとデンタルフロス

2019-10-04 21:28:07 | ほん/新聞/ニュース
コストコに行ったときに、
スマートキッズベルトなるものを見つけました。

子どもたちを車に乗せるときに、チャイルドシートを装備してないと、
急停車したときなど、ちょっと心配していたので買ってみました。
まだ使っていませんが、おとな用のシートベルトに装着するだけの、
簡単に取り付けられるようなので、今度こどもたちを乗せるときに使ってみるつもりです。
スマートキッズベルトとは
スマートキッズベルトは、ポーランドで開発され、EUやUS基準の厳しいクラッシュテストを経て安全認証を取得し、国内でもEマーク適合と認められた、世界で唯一の携帯型子供用シートベルトです。
革新的な形状で携行性に優れ、旅先のレンタカーやタクシーの車内など、利用場所を選びません。
製品の重さはわずかに120g。一般的なチャイルドシートと異なり幅も取らないため、後部座席に3人のお子様を乗せて使用できます。



平っぺたいデンタルフロスも見つけました。
前に別のメーカーを使っていて細い隙間でも入るので
使い心地がよかったのですが、どこを探しても見つからなくなっていたもの。
6個入りで多いのですが、たまたま割引価格だったので、
1つ200円ほどでデンタルフロスとしては安いです。

クリック してね 
人気ブログランキングへ

関西電力の金品受領問題の社説を紹介しようと思ったのですが、
マウスの調子が悪くて、記事をコピーできなかったので、
社説のタイトルだけ、ハイパーリンクします。

  社説:関電の会見 原発不信は広がった(2019.10.3 中日新聞)
 
  社説:関電の再会見/組織の根本的刷新が必要だ(河北新報 2019.10.3) 


最後まで読んでくださってありがとう
人気ブログランキングへ
クリック してね
 

 記事は毎日アップしています。
明日もまた見に来てね
 
 

コメント