毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

根開けに緑

2021-03-12 22:17:17 | 三角山

 

昨日の三角山です。

 

 

 

 

根開けとは、木のまわりから雪解けが進んで雪にぽかっと穴が開いたようになることをいうのですが、

なんだかいいことありそうな予感、

雪面を埋まらぬようそろりそろりと近寄り覗いてみると、

 

 

 

 

芽がでている! 今年の芽!

 

 

 

 

「いらっしゃい」というのか「おかえりなさい」というのか「ありがとう」がふさわしいのか。

とにかくうれしい。

 

 

 

 

前回前々回も載せた雪解け春のプチ小川(いや水たまりだけど)に迂回路ができていた。

この迂回路もいつかぬかるみになる。

 

 

なんだかバンビや携帯トイレの話やらたまっているのに、

こういう季節ネタはすぐ出した方がいいので優先しているうちにうやむやになってしまうんだな。気をつけよう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿