毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

今日の狛犬さん

2013-02-21 22:23:23 | パワーアップにもならぬ日々 2013

 

またしても北海道は大雪ドカ雪で大変なことになっています。

ニュースで石狩太美駅の様子が映ってましたが、とてつもない雪の量に絶句。

線路がまるで雪のプールになっている。

なんだか本当に春はくるのでしょか。

今週予定されていた排雪も、来週に延期。

 

さて。今日も某所に行ってきました。

先日は帰りのバスダイヤが乱れに乱れ、待ち続けること30分。まいったなぁ。

15分も待っていると、あきらめて歩くとかタクシーに乗るとか、そういう気持ちなくなるのね。

意地でもバスに乗るぞ、待つぞ、ここまで待ったんだから、絶対待ってやる、あと2,3分で来るに決まってる、

なんてのが甘かった。

まぁ急いでるとか、体調悪いとかなら意地も何もなく、次の行動に移しますけど。

さすがに今日ははじめっからバスはあてにせず、歩いて帰ると決めてました。

 

帰り道にある、琴似神社。

 

…。

 

なんだか雪の乳房状になっていますが、これ、奥の狛犬さんです。

雪に埋もれてしまった。

 

 

これです、この狛犬さんがあそこにいるはず。2月4日に写したやつです。

同じ日に写したもう一体。

 

 

 

こちらはどうなっていたかというと、

 

 

 

頭上の木が雪よけとなってくれたのか、おそらくお顔がでてるかと。

暗くてよくわからない。見えてたら結構怖かったかも。

 

 

 

閉じてます。

 

 

うぉぉ。折れないか?倒れないか?大丈夫か?

ちなみに、2月15日に写したのがこちら↓。

 

 

高さはあまり変わってないように見えるけど、乗っている雪がぐぐんと圧縮されてるような。

 

 

 

雪がこんもり。

以上、今日の狛犬さんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿