毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

マヨ玉トースト 2 進化

2013-11-13 22:20:20 | パワーアップにもならぬ日々 2013

 

どこが進化してるんだといわれそうですが…。

マヨ玉トースト ←こちらは前回のやつです。

パンの耳の焦げ&卵の黄身の固まり加減の問題を解決するには、

アルミホイルで耳を覆う&外すの作業が必要かと考えたのですが。

それって面倒というか、もっと手軽にならないものなのか。

  

手抜きとなると鋭く閃く我が頭脳。

オーブントースターで焼く前にレンジで軽く珍、いえチンして卵をあらかじめ軽く加熱しておけばいいのでは

実行。

10秒だったか20秒だったかチンすると、白身の端が白くうっすら固まり始め、

もうそれくらいで取り出しオーブントースターに即入れ、加熱。

 

 

あまり進化しているようには見えないけれど、確実に焦げはダウンしております。

玉子の黄身表面が少し固くなってしまったけど、中は重めのとろりん状態。

それと今回は細口マヨネーズを2辺だけ2重堤防にしてあります。

やはりマヨネーズは多いほど味はしっかりします。わかってはいるけれど。

毎日連続ではないけれど、さすがに短期間に3回食べるとちょっと飽きてきました(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そ! (北の旅烏)
2013-11-14 12:38:30
美味しそうでもあり、コゲ過ぎのようでもあり。
次回の工夫を楽しみにしております。(^^;)
なんちゃって、マヨネーズで防波堤を築く方法。
あり!ですね。今度、我家でも防波堤パン焼き
打法?を試してみたいと思います。(^^)
返信する
おいしいですよ (みどり)
2013-11-14 22:07:00
コゲは課題ですねー、
きっとマヨネーズをぎりぎり耳そばで太く盛れば、
コゲはもう少しカバーできるのではと思うのですが。
手近にある食材でぱぱっとできるわりには美味しいので、
お昼ご飯にもってこいです。熱いコーヒーと一緒に。
試してみてください~。カリっカリサっクサクです。
返信する

コメントを投稿