毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

寄り道寄りすぎ

2009-06-05 21:20:20 | パワーアップな日々 2009
今日は恒例の歯医者さんの日でして。
強めの雨だったんですけど、
着く頃には止みまして…

歯医者さん前庭のツツジ。




雨に濡れておりますが、




日差しを浴びると、
なぜか汗をかいているように見えちゃいます。




滝汗…いえ、どうして涙とか雫とかね、
ロマン的表現に欠けるんでしょね…
正面、斜め、横ときたら、



後姿っ。
一回りしてどうするなんですけど…

空き地の草むらに一輪発見。



小心者です。
しゃがみ込む勇気が出ず、
上からぱしゃっと撮って逃げました…
空き地でも人目を気にする自意識過剰な性格です…

でね、
こちらも恒例化したい穴場?の花壇。
今日も寄るつもりで急いでいたのですが…
なんと…
デートしてるっ…
ベンチでしなっと寄り添ってね、
なんだか囁く男女の先客ありでして…

さすがにデジカメ持って突入出来ませんでしたわ…

よって素通りとなってしまいました…
あぁ悔しい。
私の花園が…うぅ。
って私のものじゃないんですけどね。




頭上には青空とコデマリ。
やっぱり青い空と光りがあるといいですわ。

ご近所のスーパーの駐車場の一角に、



ナデシコでしょね、
きらきら咲いておりまして。
今度は根性入れてしゃがみこみ、
ぐぐっ、ぐぐっと迫りまして…



この直後、
この左隅の赤いナデシコにさらにぐぐんと寄りましたら、

ぐぇぇぇぇ…

赤茶色の透ける感じのアリがびっしりうごめいておりまして…
後ろにひっくり返りそうになりましたわ…
寄りすぎると、
たまにこうなりますっ(笑)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今だけ (Noridear)
2009-06-06 11:28:11
北海道の花の時期は、短いですもんね。
今のうちに楽しんでおかないと。

家のブログに遊びに来る、
「エルモ」さんだったら、
全て判るんだろうなぁ、
花のプロです。
写真も上手ですよ。
返信する
えっ、アリで? (Noridear)
2009-06-06 11:31:51
蛇も平気な、みどりさんが、
たかがアリごときに?

信じられません。
噛まれたら痛いけどね。
返信する
数が多いと… (みどり)
2009-06-06 17:44:58
アリもヘビもOKなのですが、
集団・大群でうごめくはダメなんです…
怖いとかじゃなくて、
気持ち悪い…やめてでして(笑)。
蛾は単体でもダメですね、あれはダメっ。
怖いのは蜂とクマでしょか…

「エルモさん」、行ってきました。
素晴らしいですね、
植物写真のプロですか??
あんな風に撮れるようになりたいです。
それに名前つき…
しばらく入り浸ります、はい。

またそろそろ植物園に行こうかと。
今度は一日作戦、
スニーカーとお弁当持参でね。
前回は広さに体力持ちませんでした…

返信する

コメントを投稿