毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

心意気

2010-06-13 17:09:09 | パワーアップな日々 2010




親子喧嘩の落とし前といいますか、愛といいますか、まぁオンナの心意気でして。


去年は娘と二人、美瑛の丘を迷いましたけど、
今年は美瑛の町を走ってきました。もちろんブッブ~ではなくmyあんよで。

びえいヘルシーマラソン
親子ペアはさすがに年齢オーバーな母娘、一般女子の部、ワンエイツマラソン5.274キロメートル出場でして。
あ、ワンエイツってね、フルマラソンの8分の1ってことです。知ってるよって?失礼いたしやした。


この話が浮上したのは4月末。


私ね、自慢じゃないですけど長距離を走るって大嫌いなんです。
苦しいじゃない、キツいじゃない、疲れるし、日焼けはするし、過去もこの先も縁がないと思っていたんですけどね(笑)。


で、とりあえずご近所を走ってみたんです。
1キロでダウンしたらエントリーなんてしないぞと。
ところが、なぜか3キロ初回で走れてしまいまして…
これはなんとかなるかもしれないとね、エントリーしちゃいまして...。



心意気よ、心意気っ。
ただ、心意気だけで走れるカラダと年齢ではとっくになくなっておりまして。


エントリーするからにはせめて5.5キロは走れる足とカラダを作ろうと。
それで日々トレーニングを重ねていたのです。
まぁやりすぎ&病気発覚でどたばたしましたけど。
週に12~15キロは走っておりました。
真面目に私はど素人の走るなんて縁のない生活でしたから、これは驚異の世界でして。



で。


本日無事完走してきました。
娘は私より先にゴールっ。


暑くてね、旭川の予想最高気温は30度でした。
実際あの場で何度だったのかはわかりませんが、暑い暑い、日焼け焼け焼け。
この暑い中クォーター、ハーフもあるんだからすごいって。
救急車も鳴ってたし、救護テントで点滴者もいましたわ…


ヒデさんも参加してましてね、
あの大人数と混雑のなかならきっと会えない見つけられないなと思っていたのですが。
あ、見~っつけたっ(笑)。ヒデさんと奥さまに日焼け止め塗りまくった白塗り壁顔でごあいさつ(笑)。


帰りはスーパー銭湯御料の湯でちゃっぽ~ん。
さらにこの炎天下に露天風呂にてすっぽんぽ~ん(笑)。でら焼けるってね。


なんとか終わりました。一区切り。
画像は(さすがにデジカメもって走る根性はありませんでしたが)は札幌に帰ってから。


娘も私も倒れることなく完走できてほっとしたおります。
よかったよかった。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危機をチャンスに変えろ (トップバリュー)
2010-06-13 17:40:30
地元の麻生伝説といえば初陣で「下々の皆さん」と口にしたとの話が有名だが、「いくら麻生太郎がボンボンでもそんなこと言うわけない。下三緒(しもみお)地区の演説で、『下三緒の皆さん』と言ったんだ。テレビでウソ話をした鳥越俊太郎に腹が立って仕方ない。」 (麻生OB会会長、深町純亮氏)

http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow
http://www.youtube.com/watch?v=-glmyOXyuII&feature=related


返信する
Unknown (Tammy)
2010-06-13 22:52:22
お疲れさまでした。
無事の完走おめでとうございます。
頑張ったかいがありましたね^^
返信する
なかなか (ヒデ)
2010-06-14 08:05:51
なかなかやるじゃないですか・・・
ゴール後一息ついてから、みどりさん達が走って
来るのを探していましたが、すでにゴール後
だったような。
ホントに暑かったですね~・・・
返信する
ロードへ進出? (tony79)
2010-06-14 09:04:22
意外なランナー記事にびっくりです。
野山からの転身?とは思えませんが。(笑)
たまにはランナーもいいですよ!
辛くて日焼けして疲れますが
縁もできたことですから次の
レポが楽しみです。

私も参加してましたよ,ハーフですが。
たまたま足が故障気味でファンランでしたが
暑い中を完走しました。
返信する
ありがとうございますっ (みどり)
2010-06-14 16:22:43
>Tammyさん。
いろいろありがとうございました。
Tammyさん効果はすごかったです。
5キロ走っても足は平気です。
ただ暑さの中5キロは未経験…ホント暑かったです。


>ヒデさん
お疲れさまでした。しっかし暑かったですよね(爆)。
待ち時間ですでに体力奪われる感じでした。
ゴール後の手続きがわからずぷらぷらしてまして、
周りの人はなんだか袋をぶら下げてるぞと(笑)。
そこでやっと気が付き袋と飲み物をゲットし、
並んで完走証を得、出たところにやすさんが(笑)。
あの人ごみで会えたとはっ。
やすさんの顔も見れて嬉しかったです。


>tony79さん
あらっ!ご一緒だったんですね。
自分でも意外すぎる展開で走ることに。
無事完走できました。
あの暑い中ハーフですか…すごいです。

せっかく5キロ走れるようになったので、
ここでやめてしまうのももったいないかなと考えております。
週2ペースぐらいで走り続けるかもしれません。

返信する
完走おめでとう (くまぼう)
2010-06-14 19:05:03
ものすごい条件の中、お疲れ様でした。
タイムもほぼ練習通りで素晴らしいです。
早速、完走祝いをしましょう

返信する
写真 (ヒデ)
2010-06-14 19:54:18
写真送りましたよー・・・

完走祝い、いいですねぇ
返信する
おそくなりました (みどり)
2010-06-15 14:38:26
くまぼうさん、ヒデさん、
遅くなってすみません。
札幌のmyパソコンに戻りました。


>くまぼうさん。
くまぼうさんにはいろいろお世話になりっぱなしですっ。
全行程走りきりたかったですっ。

大飲みしましょうっ!!暑いし(笑)。
前回『柏』さんでかなり長居してしまいましたが、
また使わせてもらっても大丈夫なものでしょか?
かなりくまぼうさんの『顔』でお得にしてもらっちゃったような。
今週なら気が早すぎ?(笑)。
来週あたりはいかがでしょ?


>ヒデさん
写真ありがとうございますっ。
確かに受け取りましたっ。
この場でお礼申し上げます~。
後ろに人がわっちゃり写っているところが、
あぁ改めてリアル感が増してきます。

乾杯しましょ(笑)。
今週か来週あたりはいかがでしょ。


返信する
柏でもOK (くまぼう)
2010-06-15 21:23:05
日曜が定休日で、その他はきまぐれでお休みとのことなので、要予約です。

今月は、24日以外の19時以降であれば私は行けます。
返信する
山の手会館 柏再び (みどり)
2010-06-15 21:47:10
場所は柏さんでほぼ決定ですね。

前回のオフ会間に合わなかった、知らなかったという声も入ってきましたので、
ちょっと告知を出してみます。

返信する

コメントを投稿