毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

琴似発寒川~福井緑地~西野緑道

2010-11-06 23:01:01 | パワーアップな日々 2010



お天気がいいので、ぷらっと歩いてきました。










最近角に公園があると、
斜めにショートカットしてしまう傾向にあります。








山の手橋にカーテン??
これは何をするんでしょね。
真ん中にゴンドラみたいなやつがあるし。
橋に字を書く?いや、違うだろな。なんでしょね。



…川の上流に向かうか、
下流に進むか。
ちょいと迷ったけど上流コースを選択。









水量多いかも。









多いっ。怖くて退散っ。



倒木の処理の作業をする人たち、
お散歩する人たち、
ランナーさんに子供たち。
さすがいいお天気、人が結構出ています。








上流と決めたけど、
そうだ、止めて横道に行きましょか。
あ、このベンチの小道じゃなくてね、
ここで考えただけで、横道はまだこれから向こうね。










ちょくちょく登場する山子橋を渡りまして、
手押し信号を横断しますと、






 

分岐したもう片方の川へと繋がっております。       左股川に反応っ。









願掛け(笑)。


左股っ。
って私の問題は両股なんですけど…。




おふっ。





ちゃんと8月に写していた(笑)。
これで左右揃いましたわ。




ほら、私以前西野に住んでいたので、
この分岐して福井方向が左股、平和方向が右股ってのはばっちこ知っておりました。
西野二股もありますし。










福井緑地は1度だけ歩いたことがありますが、
記憶が正しければ、
なんだか住宅の裏庭に面していたような…。
奥に進むにつれ、
ベランダと接して歩いているようで落ち着かなかったはず。











なんだかいい感じ。









おぉ。見ごろだったかも。










川に沿って進むとやっぱり住宅の裏に面していましたわ(笑)。
ちょっと落ち着かないかも。
Uターン。









なんだかセクハラっぽいじいさんに捕まる。
なんだらかんだら話しかけられて困る。
好みのタイプだったら相手してあげるんですけどね、
どうもいまいちピントがあわんじいさんで…。困るっ。









どどんっ。
こっちのほうがゴージャスかな。







奥のぼんぼりみたいのが上の紅葉です。






山子橋を渡り、先ほどの道を折り返すことに。









走ってるっ。いいなっ。










一応私もランニングシューズ履いて走れる状態ではいるんですけど。


この靴は、
くまぼうさんに教えてもらったアスリートクラブで足裏の測定や関節角度や可動域を測ってもらい、
足の裏の普段痛みの出る箇所などいろいろカウンセリングをして、
私の足に一番あいそうなのを選んでもらった靴でして。
そのときはまさかこんなに走るとも、股関節に問題を抱えていると思っていない状況でしたわ。


お店の方からあの時に言われたこと。
今ならとっても良く分かる、まさにどんぴしゃなんですわ。
逆に、今もう1度測ってみてもらいたいなと。
この靴を買ったのが5月1日。
理学療法士さんのもとで矯正した結果が足の裏にどんな変化となって現れてるか。
知りたいですわ。




あ、話が横道にそれました。




道も横道にそれます。










懐かしの景色。昔の生活圏。










西野緑道を歩いてみましょ。










昔ここを何度も通ってました。
平和側じゃなくて、ゲートボール場のすぐ近く。









あのピンクの家の裏エリアに住んでました。










終了っ。










帰りもやっぱり公園をショートカット。


1時間45分くらいでしょか、今日の歩いた時間は。
結局走らなかったな(笑)。
まぁ願掛けしてきましたから(笑)。
そういう問題ではないんですけどね、本人が一番分かってますから(笑)。



心地よい疲れ。
さ、お風呂入って寝ます。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿