毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

きのこのお山

2011-09-26 22:20:20 | 三角山

 

 

あぁ、悔しいっ。

久しぶりに三角山に行ったんですけど、もちろん目的はきのこなんですけど、

最悪のテブレ・ピンボケでして…

原因はわかっております。

走るまではいきませんけど、かなり速度を上げて歩いてきたんです。

全然足腰Okでして、調子に乗ってガンガンいった。

で、ガンガン行きながらキノコを見つけてはしゃがんで写してまたガンガン。

本人大丈夫な気がしていたんですけど、

写真は如実に語っておりました…

ブレよ、ブレブレ、ボケにボケ。

いやぁ、肩で息していたんでしょね…うぅ。

 

ってなわけで、187枚も写したのに、半数以上あぁだめなのねでして。

ショックのあまり、今日は極端に枚数少ないです(笑)。

 

いやぁ、本当きのこだらけだったのよ。

あぁ悔しい。

 

 

もう笑いがこみ上げてくるぐらいキノコがぽこぽこ生えておりまして。

とてもこのままでは、ちっとも前に進めないではないかと。

心を鬼にして、できるだけ似たようなキノコはパスするように歩いたんですけど、

結局写したほとんどが使い物にならなかったわけでして。

 

キノコだけじゃなくて、お花も実もブレブレ(笑)。←笑えないっ。

 

 

ツリバナ

 

 

ハクウンボク

 

 

 

 アクシバ

 

 

 

え?ナニワズなんですけど2度咲きなるの?

 

 

夏に葉が落ちるからエゾナツボウズの別名があるのに、

これ青々とした(実は緑ですが)葉と、中心部は蕾になりそうな…

 

 

 

フッキソウ。

 

 

 

ミヤマガマズミか?

 

 

ヤマシャクヤク

 

 

これね、クルマユリなのよ。

なんだか玉ねぎか瓜みたいな…

 

にしても…

まだ使えそうなキノコがあるはず。

いやぁ、悔しいなぁ(笑)。

それにあんなスピードで歩いたから疲れたし(笑)。筋肉張ってるぞ。

トレランの靴、ちょっと欲しくなっちゃいました。

いえ、基本お山はゆっくり歩きですけどね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿