毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

キングの本をつなげてみた

2013-12-28 21:40:40 | パワーアップにもならぬ日々 2013

 

先日、<悪霊の島・上下巻>と<デスペレーション・レギュレイターズ>を合体したら、

綺麗に表紙の絵が繋がり、その写真を載せました。

 

 

 

 

悪霊の島 

 

 

 

レギュレイターズとデスペレーション

 

で、ひょっとしたら私が気がついていないだけで、キングの本(上下にわかれているやつ)って、

他にもこういうつくりになっているのがあるのかもと思いついた。

そうなったら黙って座っていられない。

まずはすぐそばに積んである<回想のビュイック8 上下巻>を手に取り、並べて表紙をくっつけてみた。

 

 

 

なんだ、私の勘は外れたかと思いきや、よく見ると、下の山の稜線が風景が繋がっている!

 

その横に積んである<呪われた町 上下巻>もむんずと掴み表紙を見ると、

おお、これは一目瞭然、2冊で一枚の絵になっている。

 

 

呪われた町。墓合体。

 

あ、あくまでも手持の本ですので。キングの本の装丁は何度もかわっているはずです。

 

そうか、こういう楽しみ方が隠されていたとは!大きな損をしていたな、私は。

取り返すわ。知らなかった分だけ知ってやろうじゃないの。

というわけで、家じゅうにあるキングの上下巻を引っぱり出し合体してみました。

 

まずは、つい最近読み終えたばかりの<ドリームキャチャー1・2・3・4>

読んでいるときも、鹿、逃げてるなぁなんて思っていたのですが。

 

 

 

ほほぅ。そうだったのか。こうだったのか。

 

 

 

 

ダークハーフ   あまりきれいに写ってなくてすみません。

 

 

 

シャイニング 

これはとにかく怖かったと記憶しています。夜中に悲鳴を押し殺し、本を放り投げた。

 REDRUM  と MURDER  あぁぁぁぁぁぁ怖いっ。

 

 

 

ペット・セマタリー

微妙といえば微妙。中央の木が意図的に繋げてあるようにとれるのですが。

 

 

 

 

IT

文庫はどうなってるんでしょ。一見関係なく見えるけど、手前の水に浮き沈みしている葉、これは同じだわ。

 

 

おまけ。

 

むむむむむ。

ちなみに、全然この本の内容覚えていません。なのにとってある。

グリーンマイル6冊は、処分しちゃってるのね、あぁ悔しい。なんてもったいないことをしているのでしょう。

<ミルクマン>とか<トウモロコシ畑の子供たち>も、<ファイアースターター><クリスティーン>も処分している。

まぁきっと、面白くなかった(あるいは気持ち悪すぎた)んでしょうけど、

今まさにキング愛復活真っ最中、なければないで探し求めて手元に置きたくなる。

そのうち、また上下本が増えたら載せます。

 

と、ここで一旦終わらせたのですが、もう一組上下巻があることを思い出し、奥から出してきた。

 

 

 

アトランティスのこころ

これは残念ながら絵柄は繋がっていない。

文庫と単行本でも比べてみたいなぁ。過去の装丁とかもね。絵の話(思い出)は繋がっているけれど。

キングだけじゃなく他の作家さんの本でもこういうのってあるのかな。

なにか面白い情報がありましたら、ご一報ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿