毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

チロリアンとMSR

2010-01-15 20:29:29 | 三角山
♪ チロリア~ン

…そりゃ葛城ユキの♪ボヘミア~ンだって。



今日もおでかけですか~?







いえね、
別室、毎日ガズル休ミで新年第一発目を飾ったなんだか謎のお兄さんたちの歌と踊り
このお兄さんたちが被っていたお帽子に触発され、
コーデュロイにチロリアンテープ巻き巻きの帽子を先日買っちゃいましてね(爆)。

私自慢じゃないですけど、
帽子って似合いません…
どうしようもないけれど似合わない…
必然的に数は増える一方でして(爆)。

このチロリアンが似合うってわけでもないのですが、
まぁ、
鍔(つば)があったほうが日焼け帽子、
いえ、
日焼け防止になるかもしれないなと(笑)。
(…ちなみに何故かこれを書いている今も被っておりますっ。
 慣れよね、なじみよね、きっと。
 ってやっぱなんだか似合わんなぁ…)


でね。
昨日の出来事になってしまうのですが。


琴似までお出掛けの用事をダッシュで片付け、
午後一番で三角山へ。

だってね、
結構な量の雪が降りましたし、
すかっと青空、
こうなるとむずむずでして、
懲りないチロリアンはWな背中でGOっでして(笑)。


さすがにこの積雪。
早めにこぶし平からスノーシューに履き替えまして。
細いずぼぼなつぼさんの踏みの上からプッシュプッシュっ。
スノーシューといえども、
大好きな三角山ですから、
どこでもがんがん好き勝手に歩くことはいたしません。

だってね、
道の脇に春を待つエゾエンゴサクやナニワズ、
キバナノアマナちゃんが眠っていますから。
これを知っていたら雪の上といえども、
どこでもむやみにぺたぺた踏めないってね。

で、
広くて夏場はササだらけのあそこへGOでして。










この前もきっと同じ人でしょね。

先行者の足跡が左手に折れると、








うっひょ~、
私一番乗り、
一番手、
トップバッター、
ひょぇ~でして(爆)。









入雪っ(そんな言葉あるのかい?)。
軽い(おほほっ)私でもスノーシューでこれだけ沈むってね。
ずぼぼぼぼ…
つぼさんだったらおっそろしい雪抵抗だったでしょね。









ずぼぼ…
ストックの下の黒ぷっちん近くまで埋まってるでしょ。


静かに引き上げると、








バーム食うヘ~ンっ(笑)。
ほほほ、
技よ、技っ。


テンションはさらに青空まで舞い上がりまして(爆)。
技エスカレートっ!




想いを込めてあなたにっ!








ひゃっほぉ~っ、
愛とロマンと夢と思慕の、
みどりココロのスノーシューハート一筆書きよっ。
(そんなのいらん、勝手に送るなってね)


じゃがっ…
じゃがじゃがっ…
はい、
そうよね、









ブーロークンハートだったってね(笑)。
雪上に散るっ。
さすが私だわ…。
ハートを残して去るっ…。

このartなお絵かきには、
新たな雪が降り積もったことでしょう。
…知らずにずかずか踏まれてるってね。
あ、それも痛いぞマイハートですわ(笑)。









関所。
雪の高さでくぐるのがどんどん大変になってきますわ。










ちょいと苦闘の痕跡が(笑)。









ユルな飛行機雲。


右手には、








採石場跡。
この位置から写すのは初めてだなっと。
いつもはこの上で撮っております。










なんだかふにゃらな飛行機雲の下。
左斜面のちょいとキュートな急登をがしゅがしゅ行くか、
前日まで道が出来ていたなだらかな斜面に進むか。

そりゃキュートにワイルドにでしょね(笑)。

く、でぃえぃっでして。








超外股(ガニだって?)でどすこいですわっ。
札幌の街並みを背中に背負って何してるってね(笑)。









私の後ろっ。








私の前っ。









私っ。









私のスノーシューっ。










空の色とお揃よっ。

タブス壊した経験ありますから。
今回は頑丈屈強ストロングな相方を望みまして。

MSR デナリEVOアッセント です。

でね、
円山の帰りにウケた理由がこれで解けると思うのですが。







ね?
何故スノーシューと同名のお蕎麦屋さん、
それも色までお揃だってね(笑)。
メニューに「ライトニングな割りそば」なんてあったらブラボーなんですけど。










空青いってね。
これはとっても幸せなんですけど。








雪に残った足跡の道案内。
不思議というか当たり前というか、
人が踏んでるところを動物も踏んでいる。
やはり「道」のほうが歩きやすいのでしょか。
そうよね、
この雪の状態ならつぼはキツいですわ。


とまぁ、
昨日の三角山なんですけど、
なんだか今年は出だし快調ですっ。

どこまで続くでしょ?(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿