毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

知事公館建物内部

2010-08-28 23:58:58 | パワーアップな日々 2010



…とその前に。


昨日のヤドリギ探検隊ですが、
円山に到着して最初の一枚を写そうとして、どきっ。
バッテリーが赤く点滅してるのよ。
私のハートも激しく点滅ですわ…。
イメージとしては踏み切りのカンカンカンカンね。


家を出る前にちゃんとバッテリー交換したのよ。
(二つ持っていて、交互にあるいは予備用持参で使っております)
だから点滅なんてありえない。


…ん?

あ。


充電していない、し忘れたバッテリーを入れてきた?


ヤドリギを写すまでは『控えろ~控えろ~』を胸に歩いておりました。


その充電し忘れた、
ほとんど残量のないバッテリー、
それを使って写していたのがこの『水』の歩きでして。

これだけ写していたら確かに点滅よね。
ヤドリギに着く前にバッテリー切れたらどうしましょとひやひやもんでした。
写せてよかった(笑)。

ちなみにバッテリー点滅してもわりと枚数写せるのは何度も経験しております。
それをすぎると、
本当にぶっと真っ黒になって動かなくなりますが。




それではそのバッテリーの前姿の知事公館建物内部。
まずはざっくり見てみましょう。








意外と内部見学出来ることは知られてないのかな。

知事公館 。ここに見学できる日にちや時間が載っています。
興味のある方はどうぞ。












笑ってはいけないのでしょうけど、







目に飛び込んだこのマット。笑ってしまった。
こういうマットがあるのね(笑)。さすが知事公館。感心しました。
キーンを脱ぎ上陸。











入り口正面玄関ホール。







玄関ホール横 控え室。



控え室の隣に、






食堂。

















奥から、玄関ホール、控え室、食堂。


もうお気づきかと思いますが、
この知事公館は光りが燦々と降り注ぐ構造になっているようです。
お日様と窓枠の直線が実に美しいんですわ。
もっと言えば、その後ろの庭の緑と光りと風の動き。
そしてマニアックに写しまくったのですが、
眩しい光と直線の中にある建具金物の曲線。
うわぁ、こいつ変だと逃げないでね(笑)。


後日建具金物特集でも。









一階 応接室。







私が飛びついたのは言うまでも無いっ。
「わかるって」とおっしゃるあなたはみどちゃん検定3級でしょか。←何ほざいてるんだってね(笑)。
















あ、日付越しちゃう。
また持ち越しよ。
今日は2階も攻めたかったんですけど。


ぎりぎりで今日中の投稿ですな、これは。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿