毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

イワちゃん

2010-12-11 21:11:11 | パワーアップな日々 2010

 

 

数週間前の話となりましたが。

 

義父の一周忌の法要。

粛々と行なったのですが。

喪服にお寺さん。厳粛に厳かに。

 

娘がちょんちょん私を突っつき一言。

 

『イワちゃん居る。ぷっ』

 

確かに叔母さんイワちゃんに激似なんですわ。

ここで笑っちゃイカんでして。

って苦しいって。

 

では、イワちゃんに登場してもらいましょう。

 

 

強烈ダッキャブルっ。

体形といい、おばパー(おばさん特有のくるくるパーマね)といい、

この他のものを寄せ付けない勢いといい、そっくりでして。

 

エンポリオ・イワンコフ。 

叔母さんは義父の末妹で現在71歳。

 

 

に、似てる…。

 

その夜の宴会の席でも、

『…イワちゃん居る…くすくす』

義父にも夫にも全然似てないんです。

夫の祖母がちょっとエンポリオフ系かも。 いや、やっぱり違うか。変異種か?

っていうより長年の人生の積み重ねであの迫力となったのでしょか。

 

478話を韓国語の字幕つきで見ていたんですわ。

で、白ひげに向かい海賊たちが叫ぶ部分、

『オヤジーっ』が、字幕では

『アボジーっ』ってなってるのよね。

確かにそうなんですけど、なんだかおかしくて笑っちゃいましたわ。

そういえばハンコックの『わらわ』って英語でも何語でもどうなるんでしょ。

こういう時って日本語がうまく喋れる外国の人に突っ込んで聞いてみたいですわ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿