毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

小なまこ山日和

2008-06-05 16:34:34 | ご近所山
我慢できずにぽこぽこと…小なまこ山に行っちゃいました。
一応「山」とついていますけど、
森にも山にも満たない小さな散歩道です。
月曜日に抜糸してでしょ、今日が木曜日…
抜糸跡に必要以上にテーピングをびしっと多めに貼りまして…

久しぶりの外出です。
だって私、先月25日に手術して以来、
通院と片道10分の食料調達&ホームセンターにしか歩いていません。
これでは抜糸後の傷口よりも足筋が心配です…

そろ~りそろ~りと小なまこ山。



このように、段差のあまりない階段が続きます。
ひょいひょい行きたいところですが、心にブレーキ、一歩一歩慎重に(笑)。



セリ科のお花だと思います。

あっけなく山頂?に到着。
ベンチでぼ~っと風に吹かれ、緑と光りに包まれまして、
さて、藤棚までどうしようかと。
全然へっちゃらな下りなんですけど、下りは下り、
ふくらはぎに負担がかかるだろなと。
まぁ、まさか裂けたりしないわよねと(笑)。

一歩一歩一段一段裂けるなよと念じつつ無事到着。
そんなに心配なら歩くななんですけどね。



甘~い、あの藤の花の香りが一面に漂っております。



お花ももう終わりに近づいておりました…



また来年ね。ありがとう。さらばじゃ。

帰り道は、さすがに普通に歩いてしまいました(笑)。
マンション1階から山頂までの高低差は60㍍。
いいぞ、小なまこ山。好きですわ、ここ。
それにしても、去年の骨挫傷の時もここでリハビリしてたっけ。
あの時は本当、足に力が足りなくて一歩一歩だったけど、
今日は足に力が入りすぎて裂けないように一歩一歩(笑)。
進歩?だわ。
よっしゃぁ、一歩一歩復帰へのロードじゃぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿