毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

上塗り

2011-09-10 22:03:03 | パワーアップな日々 2011

 

 

いやぁ、体調不良です。

一日のほとんどが使い物になりませんでした。

 

で、使い物にならないカラダにむち打ったわけではないですが、

主婦業だけはある程度きちんとやりたいと願っているのですが。

いえ、これは見栄以外のなにものでもないんですけど。

クリーニング屋さんに夫のスーツを取りに行かなければならなくて。それも2着。

 

クリーニング店に寄る前に、別のお店でお買い物。

クリーニング店に寄り、Yシャツ3枚を出しまして、

そのままお店を出てしまった。

もうすっかりスーツを忘れちゃってるわけです、私の使命を、任務がぱぁ。

 

でもね、思い出したっ。

次に寄った食料品調達途中で、

『あ、違う、アイスを物色している場合ではない、スーツ、スーツ』と、

ちゃんと脳細胞が思い出してくれまして。

 

再び、恥ずかしいけど再びクリーニング店に寄り、忘れちゃったと苦笑いしながら伝票を出しましたわ。

お店の人も、

『大丈夫、私もよくやりますから』なんてフォローしてくれて。

とりあえず笑って誤魔化したのですが。

 

『あの~、Yシャツ2枚残ってるのをさっき見つけたんですが…、一緒に持っていかれますか?』

?え?おっ?あっ!!

クリーニングに出しっぱなしで取りに行くのを忘れていたYシャツが2枚お店にあったわけです。

これにはちょっとした事情があって、説明するのが難しいので省きますが、

私のミス、勘違いで、既に引き取ったものと思っていたのです。

 

なんだかショックの追い討ちでして。

こうやって、どんどん忘れっぽくなっていくんだなと。

 

でも、ここでふと気がつきまして。

私は出し入れするだけですけど、

夫は毎日Yシャツを着るのに、2枚足りない返ってきてないことに気がついていないのではないかっ!

こ、これって重症ではないかっ!?

 

…お互い様でしょか。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿