毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

…円山

2009-06-19 21:02:02 | ご近所山
今日は円山へちょいと探し物に行ってきました。

でね、
いつもの円山なんですけどね、
いつもと違うんですわ…
何が違うって言われてもなんですけど、
普段あまりない場面に…とでもいうのでしょか。

まずはシマリスくん。



今日デジカメの調子悪いんです。
いえ、
デジカメ写す側が悪いんでしょけど、
クリアな画像は少ないですから。




いつもならパっと逃げちゃうんですけどね、
今日はじっとしててくれまして。
ゆっくり、
時間をかけて、
ここまで近寄ったところで、
『リスよっ!リスっ!!』のおばさんグループの大声…
シマリスくん消えました…

どうして空気を読むとか察するとか出来ないんでしょね。





キノコ。
直後このキノコの大群っ。
数が多すぎるってのもなかなかヒキツるものがあります。




エゾアカバナ。
夏近しのお花です。

なんか白っぽくなっちゃいましたが、



お地蔵さんの台座にシマリスくん。

お地蔵さんも撮らず、
下向いてばっかり歩いておりましたが探し物は見つけられず。
あっという間に、



山頂到着。
本当、
あまり写真を撮らなかったので、
あっさり山頂着いちゃいまして…
も、物足りないぞっと…

物足りないので、



バームクーヘンでも(笑)。
物が違うって…




なついたムシ…

なんか山頂おばさんグループで賑やかでして…
テンション高いなぁ…
あっさり撤収。

帰りは動物園コースでやはり物探し。

物というか、
珍しいお花なんですけど。
図鑑の写真は撮影地円山となっておりまして。
でも検索しても円山でこのお花情報ヒットしないんですわ。
あるのかないのかわからないけど、
またひたすら下を向きながら歩くのみ…





先日の三角山でも見たこのアザミ、
時期とうつむき加減?から、
チシマアザミかも。

カツラの大木の根に、



本日3回目のシマリスくん。
…逃げない。硬直フリーズ気味だけど逃げないっ。
『全然気にしてないの。
 おばさん休んでるだけなの。』なんてフリをして、
私もその場にそっとしゃがみこみまして。
逃げない…
約3メートルの距離を置いて見詰め合うこと数分。

なんと…
シマリスくんが寄ってきたっ。

ちょこちょこ木の根を下りてきまして、
私の目の前1メートルで停止。

うぉぉぉ…

いえ、
あくまでも知らん振り、
その気の無い素振りが重要でして。

デジカメ構えたい気持ちをぐぐっと押さえ、
シマリスくんと近距離でご対面。

きっと餌くれる人だと思ったんでしょね。
このポイント有名ですから。

心の中で、
『餌ないよ』と呟き、
ニカっと笑ってしまったら…
均衡が崩れ、
いえ私の笑顔に驚いて逃げてしまいました(笑)。
怖くないって…




おじさん、無事帰れたでしょうか…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿