毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

明け方に

2010-11-11 20:54:54 | パワーアップな日々 2010

 

 

 

救急車を要請している夢をみまして。

私の父か夫かどちらかはっきりしないんですけど血圧高くなりすぎたようで、

受話器を握って119番通報をし、

とても落ち着いていて、聞かれもしないことまで言っているんです、私。

あ、何か喋っているぞと、眠っているのにそういう感覚は起きているようで。

 

で。

 

ぱちっと目が覚めまして。

部屋は静かでまだまだ暗い。

時間を見るのも面倒でそのままお布団の中で夢のリプレイとなったのですが。

 

すっごく冷静だったよな、落ち着いていたよな、私。

電話の後に、ちゃんと自分の持ち物を選んでいた。

父か夫の持ち物じゃなくて、私の付き添う者の手回り品の確保ね。

本も一冊持っていって方がいいかななんて考えていた…。

あまりにも冷静すぎた自分の姿に、

明け方のお布団の中でなんだかショックを受けまして。

…身内だろ??もっと動揺して取り乱すものじゃないかよ??いかがなものよ??

 

 

眠れなくなりました(笑)。

 

 

 

ガガイモ経由食料調達に出かけたのですが、

家を出たら風と雨であっさりガガイモ変更。

まるっきり逆方向なのよね。

 

 

 

 帰り道、晴れるかっ。

この後また雨と風になりましたわ。

 

 

 

 

逆光にて当てずっぽうです。

雨のしずくがぶどうジュースになっているっ。

…ってぶどうじゃなくてゴボウジュースか(爆)。

アメリカヤマゴボウ、洋種山牛蒡の実です。洋酒じゃなかったのね…。

 

 

 

 

スズランとアメリカヤマゴボウの茎(すっごいピンクでしょ)と落ち葉。

 

ガガイモ気になるなぁ。

荒井山で花も写してるし、先日通り道でカニの実のようなガガイモと思われる実も見つけた。

あとは中から羽のような綺麗なふわふわがふわふわ現れるはずなんですけど。

運が良ければ。

まぁ来年も引っ越さずに住んでることでしょし。

気長に行きましょか。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿