毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

しもやけだ

2018-12-10 21:35:35 | パワーアップ希望な日々 2018

 

いきなり寒くなりました。

外の空気が「キーン」とか「ツーン」とか「パリーン、パキーン」て感じ。

ゆるさもなあなあもまるみもなにもやさしさのかけらもなし。

おお、全部ひらがなだと何がなんだかわからない。

漢字や句読点って偉大だな。

 

午後から外出して来たのですが、

たったそれだけで足指6本しもやけになりました。

毎年必ず足指しもやけなるんだな。

血行が悪いのと足指長いのと冷たさがもろ路面から伝わってくるからか。

手指や鼻・頬は赤くはなるけどしもやけにはならない。

さっそくネオパスタノーゲン塗っています。

って、ネオパスタノーゲン自主回収という記事がでてきた。

製造番号を調べると私の持っているのは該当していなかった。

これ愛用してるんだけどな。

そう、子供の頃、しもやけってとっても痒かった記憶があるのだけれど。

今というか大人になってから痒いしもやけとは無縁で、

赤くぼってりと腫れて痛みのほうが強い。

痛いというか、爪のついたタラコというか。

春が来るまで、良くなったりタラコになったりの繰り返しです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿