毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

とろける口どけ杏仁豆腐 のために

2013-03-01 22:26:26 | パワーアップにもならぬ日々 2013

 

見た目の地味さから敬遠されていそうですが、

セブンイレブンの「とろける口どけ杏仁豆腐」、これかなり美味しいです。

もう崩れるぎりぎり手前、限界寸前のゆるゆるさ。

熱があるときや、ノドが痛くてたまらないときなんかに食べたら最高だろな。

って、不調なところがなにもない健康体で食べてもおかわりしたくなる美味しさです。

こんな小さなカップじゃなくて、グランデ(スタバか!)とか20%増量!とかも作ってほしい。

…、しっかしセブンイレブンって本当どこにでもあるのよね。あらためてすごいなと。

気になるカロリーは180kcalとなってます。

最近は走りながら、エアロバイクを漕ぎながら、アタマのなかでは「杏仁食べたい、杏仁食べたい」でして。

つい気が緩み、いや、ほぼ確信犯なのですが、帰り道にあるセブンに寄ってしまいます。

いやぁ、帰宅途中に何店舗あるんだよ、セブンは。

今日も買ってしまったのですが、揺れが激しかったようで、蓋のなかでとぷとぷ震えていた形跡が。

 

 

蓋の内側に撥ねている。綺麗でクリアな杏仁豆腐をお届けできないのが残念です。

次回は極力揺らさずに帰ってこよう。って、無理っぽいですけど。

でも、これだけ私のバッグ内で揺さぶられ続けたであろう杏仁豆腐、

崩れているかと思いきや、無事・セーフでした。いとおしいやつだ。

見た目地味だなぁ(笑)。買いだめはしない。一回のセブンにつき一個と決めてます(笑)。

…なんのためにカラダ動かしているのやら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セブンの杏仁豆腐 (マルハン)
2013-03-02 10:11:27
我が家から歩いて数分のところにも昨年セブンが出店。多店舗政策してるみたいですね。
Cash Dispenserも有るし便利ですが店員さんが慣れたと思ったら替わっちゃうんで・・
「セイコーマートの100円スイーツも妥協はできるけど、セブンの方がレベル高いわよ!」と家内も言ってます・・
返信する
セブンの杏仁豆腐 (みどり)
2013-03-02 10:31:17
セイコーマートは近くにあるのですが、100円スイーツの存在はしりませんでした。
これは見落としてました。要チェックしてきます!
ローソンのスイーツを愛食していたのですが、
ご近所エリアにはないんですね、これが。
セブンのシリーズをぽちぽち買うようになって、あ、これはいけると。
充分お腹とココロを満たしてくれます。
杏仁豆腐と濃厚フロマージュ、あれは奇跡です。
返信する

コメントを投稿