毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

くらくら三角山

2009-05-28 21:20:20 | 三角山
腫れも落ち着いてきたようなので?、
ダッシュで三角山へ。

…小学生の団体さんだわ。
一応引率の先生が付いてはいますけど、
てんでバラバラ…
私、女の子に道2回も聞かれましたわ。
急なとこでは、
もう上から降ってくるんじゃないかと、
下にいる身には怖いものがありました。

…小学生の大群の次は保育園児。
人数は10数名ってとこだけど、
こちらは遅い…って足短いしね(笑)。

私、今日予定ありなんです。
だって歯医者さんの日ですから。
こうなるとお花の写真を切り詰めるしかないわよね…




お久しぶりですっ、三角山おじさん。


待避時間を補うが如く、
私としてはちんたらせずに、



山頂到着。
お久しぶりですっ、山頂さん。




救いのヴァーム(爆)。
ほんとに効くの??ぼーぼー燃えれよ、体脂肪っ(爆)。




すっかり新緑、
緑の季節となりました。




おっ、きのこだわ。
きのこは全然わかりませんけど、
なんだか美味しそうに見えません??
食卓には乗りませんのでご安心を。




…と急ぎ足で三角山を歩いてきたのでした。


…って写真撮らなかったのかいってね。
いえいえ、
短時間ながらしっかり撮ってきましたわ(笑)。

で、
タイトルにもなった「くらくら」、
これ立ちくらみにございます。
娘よ、血採って調べてくれ…
いえ、
絶対血は余ってると思いますが…

今日の撮影枚数は88枚。
立ったままとか同じ場所で複数枚もありますから、
おそらく40回ぐらいでしょか。
山道でしゃがんで立っての屈伸運動とスクワット。
こりゃハードですわ(笑)。

もう立ち上がるたび「くら~っ、景色歪む~」でして。
貧血じゃなくて酸欠か??両方???

さてさて、
まずはコンロンソウ。




地味といえば地味なお花ですが、



美しい立ち姿に、



かなり嬉しいお花畑。




ミツバウツギも開花。
今度はもっと綺麗に撮らなきゃね。

ヒトリシズカから、



フタリシズカにバトンタッチ。
葉っぱがつやつやや~っ。

悩んでいるのがこれ、



オオアマドコロだと思うんですけど、
ぶら下がっている花が1個なのよね…
黒い実が出来るのよね、これ。
三枚撮って全部ピント合ってないし…
次回に期待出来るのでしょか…

上のに似ているけど違う、



ホウチャクソウ…では…

二つの違いは花のつく場所。
オオアマドコロは葉の脇からで、
ホウチャクウソウは枝の先。
う~ん、
う~ん唸ってまた一年経つのかい…




オドリコソウ。
去年の小樽山中海岸途中でいっぱい咲いてたよな。
あっ、
去年の秋に見つけた変な実、
こぶとりじいさんみたいなやつ、
ひょっとしてオドリコソウだったのかも。
この花の位置にコブをつけると、
まさに重なりますわっ。あら、自分に感動(爆)。




白花の横に色つきも咲いておりました。

…オドリコソウっていうわりにはムダ毛処理してないぞっと。




これが判らないんですわ。
オドリコソウに近い、
シソ科の植物ではと思うんですけど。

なんだか白い花ばかりでしたが、
今度は黄色の、



クサノオウ。



もしゃもしゃ(笑)。
草の王かと思ったら、瘡王と書くんだ。

やっと見つけた、



フデリンドウ。
今年はこれが見納めかな??


今日はなんだか嬉しいお花をたくさん見つけまして。
ベニバナイチヤクソウにハクサンチドリにコケイラン。
なんか明日はゴージャス版かっ(笑)。

…一応疲れちゃいけないカラダなんです(爆)。
さぁ今日は早めに寝るぞっと。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遭遇? (ヒデ)
2009-05-28 21:44:51
もしや、赤いコッシーで8の坂出たところで
ラッパ飲みしてませんでしたか?
妻が挨拶しつつすれ違ったかもと言ってます。
返信する
そうですっ!やっぱり!! (みどり)
2009-05-29 07:43:30
おはようございます。
昨夜はPC時間切れになっちゃいまして…

そうです、
9の坂入り口ベンチ前でコッシーくん、
腰に手を当てヴァームで体脂肪に喝を入れていました(笑)。
あれ?ひょっとしたら…て思ったんです。
やっぱりミセスヒデさん、ヒデ夫人、マダムヒデ、奥様でしたか。
髪の長い、細身の素敵なかたでした。
お顔は拝見できず…
今度お会いしても、
後姿を確認してからじゃないと声をかけられそうにないかも…
やっぱり奥様でしたかっ。
なんか嬉しいですっ。
返信する
ひょっとしました (ヒデ)
2009-05-29 20:21:35
おおー・・・どんぴしゃでしたか。
でも、「細身の素敵なかた」かどうかは微妙です、
中年女ですしね。
今度見かけたら声かけてやって下さいぃぃ。
返信する
おおっ。 (みどり)
2009-05-29 21:26:25
過去に3回、
きっと3回お会いしていると思います。
…私の記憶は自慢できませんが…
素敵なかたですよ、雰囲気がある。
ヒデさん照れるでしょ(笑)。
私なんておばさんを超越しておっさんの域ですから(爆)。
きっと後ろからですね、
通り過ぎてから『あの~、その~』って。
楽しみですっ。
返信する
かたきうち (みみずく)
2009-05-29 22:11:42
憶えていらっしゃいますか? 秋も深まった頃、怪しげな挙動を「も、も、も、もしかしたら・・・。」とブログ上(2007.11.9)でとがめられたミミズクでございます。
今度しゃがみ込んでいるのを見つけたら「も、も、も、もしかしたら・・・。」と敵討ちをしようと手ぐすね引いています。
返信する
しっかり憶えております (みどり)
2009-05-30 20:12:21
討ってください、びしっばしっと。
…ご無礼致しました。
当時は写真を撮る意識が低く、
今となってお花撮影をするかたの気持ちが少し分かるようになってきました。
今度は私が不審人物ですね。
背中に「写真撮っているだけです」と貼り紙したくなります…
返信する
じゃがいも (Noridear)
2009-05-31 08:50:57
きのこ?、文を読むまで、
なぜ、じゃがいも。
どうしてここでじゃがいもと、
思ってしまったのは、
私だけでしょうか、
何度見てもじゃがいもに見える。
気になって他の事に気が回りませんでした。
返信する
じゃがいも (みどり)
2009-05-31 20:55:33
えっ、じゃがいもに見えましたか(笑)。
見直しましたら、
確かにじゃがいもっぽいかも(笑)。
私には質感の記憶がありますからね。
ぱっと画像を見たなら、
コケにじゃがいも何故そこにかもしれません(笑)。
返信する
Unknown (Noridear)
2009-05-31 23:23:11
でしょ~。
返信する
Unknown (みどり)
2009-06-01 14:27:30
です~(笑)。
返信する

コメントを投稿