毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

葛藤

2011-09-12 22:40:40 | パワーアップな日々 2011

 

 

昨日の予言は外れ、意外と動ける自分がおりまして。

朝から精力的に用事をこなしていたのですが。

 

午後のお出かけの部で、ふと迷いが。

足、どうしよう。

もっと具体的に書きますと、お気に入りの8分丈パンツ、

これとっても足が綺麗に見えてでら嬉しいんですけど、

いつもは素足にサンダル(ヒール付)で出かけちゃうのですが、

サンダルをやめて、舟底パンプスにしたけれど、素足なら痛くなるか?

 

ナマ、膝下ショートストッキング、

ナマ、膝下ショートストッキング…

 

こういうことで迷いたくないけど、迷って悩んで、膝下ショートストッキングで安全安心重視にしたのですが。

 

いざ、外の明るい光りの下を歩いたら…

やけに白くない?

どうしてこんな色なの?

これ絶対白いって。

 

念のために書きますけれど、白ではありませんから。踝丈でも絶対ないですから。

美白すぎる白っぽいベージュストッキング。これ好かん。

ほら、最近私の足・脚、野生化してきてますから、すっごい自分で違和感を感じてしまうんですわ。

 

で、歩きながら、脱ぐ、脱がない、脱ぐ、脱がないと、またまたくっだらなくも切ない状況に陥りまして。葛藤よ。

脱ぐったって、道端で突然そんなこと出来るものでもないですけど。

 

結局脱ぎ損ねたといいますか、穿き続けたといいますか。

気になって堪りませんでした。

 

で。

溜め息混じりに白っぽい哀愁な足元ばかり見て歩いていた成果?産物?

ムシ発見。

 

 

 

ストラップも写ってしまいましたが、こんな顔しておりまして、

 

 

猫背なバッタ?ではないよな、

やっぱり昆虫図鑑が必要かななんて思いつつ、やっぱりアレはハードだよなと。

 

これね、自分の足の色を気にしないでいたら踏んでいたかも。ざわ。

とここまで書いて、そうか、白っぽくてイヤだったけどこのムシと出会え救えたかとね(笑)。

…もう二度とアレは穿かないと思います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマドウマ (ケンボー)
2011-09-13 02:02:55
そうだそうだ。
ちょっとした組み合わせが気になってしかたないこと
ありますよね。誰が見てるわけでもないけど、
なによりも自分が見てる。落ち着きません。
で、うつむきかげんで歩いていてふと気づいた
足元のカマドウマ。白昼堂々、面白いとこにいましたね。
古い家にはよくいます。
40年前の学生アパートの廊下。
30年前の月山山麓のスキー宿でもみかけた。
そのときの仲間は軽蔑的にベンジョコーロギって
呼んでた。最近では近所のお社の広縁の下のくらがりに
さかさになってとまってました。
なぜか悲しくてちょっとグロテスクなムシです。
返信する
カマドウマ (みどり)
2011-09-13 22:27:28
ベンジョコオロギという言葉なら聞き覚えがあります。
カマドウマという立派な名前があるのにベンジョとは気の毒…
長~い触角がエビみたいでした。
…見れば見るほど、なんだか変なカタチをしているかも。
でもこれもやっぱり進化の上で一番都合のいい形なんでしょか。
返信する

コメントを投稿