毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

早朝走り 3

2011-10-30 22:28:28 | ささやかな小旅行

 

 

 

今日は頭が痛くてお休みにしようかと思ったのですが、

それでも手短に更新しようとするこの姿勢。

自分でも終わりの見えない函館シリーズに眩暈を感じております。

 

 

 

この蔵?倉庫?はなんだろ気になる、なんだか雰囲気がちょっと違うなぁと思って勘?直感で写したのですが、

今やっと気がつきました。

煉瓦よ、煉瓦で縁取り?してるんだわ。

だからか。今日この場で納得。そりゃ鈍くて遅いって。

 

 

 

いい感じの通り。期待度みちみち。

ほら、裏切らないよでして。見つけた見つけた。

 

 

函館市内で一番古い銭湯だそうです。(現在営業しているかどうかはわかりませんが)

乱なおばさんが映りこんでいます(あ、だからランナーか?あ、すみません)。

 

 

 

この窓枠、というか覆い?フェンス?さすがお風呂屋さんといいますか、ハートのオンパレード。

おしり模様にも見えますが…きっと探して歩けばもっともっと面白いものがあるんでしょね、この町は。

 

 

 

 

 

 

用語がわからないのですが、この三角の支えるやつ、目に付くんですわ。

逆さブックエンドみたいなやつね。

古い建物だから目立つのかなぁ。

新しい、たとえば札幌のご近所のお家にとかにもついているのでしょか。

 

 

こういうの大好きです。

通っていいのかダメなのか。絶対土地の者しか通りそうにない通路。

通路というか、家と家の間に何故くぐり戸?門?があるんでしょ。

奥にある家かなんかの門なんでしょか。

たまにこういうのを見かけますけど、その度通りたい通れない、これって何と思ってしまいます。

 尾道も行ってみたい。これは昔からの憧れです。冥土の土産。

 

 

 

 

そう、今これを見て思い出したのですが。

函館山登山道路の脇に昔住んでいた家があって、

一段下の低い家から、(だんだん畑のような宅地でした)

『うちの窓から、お宅の玄関の庇の下に蜂の巣があるのが見えるんですけど』と。

え?え?

いやぁ、出入りする玄関のドアの真上にミラーボールというか蜂の巣が出来ておりまして。

確かに飛んでいるっ。わ。

気がつかなかった私も私ですけど、よく被害に遇わなかったってね。

即、駆除を依頼しました。

名前は忘れましたが、正真正銘スズメバチの巣で、活発化する前でよかったねと業者さんに言われました…

以来、見上げる癖が。

だからでしょか、こんなに見上げてばかりなのは(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 …手短にと最初に断言したつもりなのに、

思いっきり愚談というか横道王道をひた走り。

あ、だからランナーか。って二度目はそうはイカのほにゃらかでしょか。←おいおい…

早朝走り 3 でした。

4か5で終わりにしたい… 自分に絶句。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿