毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

一夜明けて

2013-12-22 23:11:11 | パワーアップにもならぬ日々 2013

 

雪が積もりました。

 

↑は昨日写した魔のテッカテカツルッツル歩道。滑り止めが大量に撒いてある。

なのに、車道&そのむこうの歩道は積雪ほぼない状態。

この無積雪な上に積もるのはOKなんだけど、

↑のようにツルッツルの上に新雪がふわっと降り積もると、これがまた恐ろしい。

気を抜くと突然後ろ足が変な方向に流れて滑って心臓が数センチ飛び上がります。

 

 

 

これを写したのはお昼前。

このあと、さらに積もったみたいですね。

夕方から黙々と年賀状を作成。

いやぁ、時間がかかるかかる、やっとさっき80%ほど終了。

毎年チェックをいれてだだだだーっと印刷しちゃうんだけど、父や義父の喪中、

ここ数年増えている親戚友人関係の喪中葉書、その他もろもろ(これが一番やっかいだ)、

丹念にやりとりを調べて、葉書の整理も加えると、もう終わらない終わらない。

予定では、年賀状印刷を数時間で終え、あとは久しぶりにのんびりと本を読むつもりだったのに。

さすが年末。なんだか毎日あっちゃこっちゃ忙しい。

きっとそのうち反動がどーんとくるに違いない。食に走るか古本に走るか某所(ジム)で走るか。

さて、どの「走る」を選びましょ。そうそう、ハーゲンダッツ6個も買ってしまったわ(笑)。

暴走の序走でしょか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿