毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

お茶ー

2016-02-23 22:18:18 | パワーアップしたい日々 2016

 

スケルトンT、ではないですが。

お茶、どっと入手。

すべて台湾産です。

 

 

 

 

ご丁寧にティーポットまでついている。

 

 

手前の箱、手軽なティーバッグが入っているのかな、

なんて開けてみたら驚いた。

 

 

 

 

 

固まりじゃない、フリスビーのような、懐かしのサルノコシカケのような、

 

 

 

 

 

プーアール茶(茶葉)の圧縮だわ。かちんかちん。

これ、どうやって飲むの。

って、飲み方も謎だけど、これって何人前というか、

飲む人って私一人しかいないんですけど。

 (夫はいるけどアルコールしか飲まないので)

 

 

 

 

 

手で折ってひとかけらって、それってすっごく曖昧、幅ありすぎ(笑)。

それより、手で折れるのか?

最初はハンマーかなんかで叩かなきゃ割れないような気が。

でも上に古ければ古いほどよいって書いてあるから、

これを開封&ハンターチャンスするには一番最後にとっておこう。

 

というわけで、さっそく飲み始めることに。

烏龍、黒烏龍、プーアール、どれから飲もう。

 

 

 

 

これに決定。

東方美人茶と書いてある。

調べてみるとなかなか高級なお茶みたい。 →東方美人茶

ウンカという虫に噛まれて噛まれておいしくなるようです。

 

 

 

 

あ、でもこれ美味しいわ。

紅茶のような烏龍のようなベースに、奥深いフルーツの香りがする。面白い。

お茶界のワインみたいな感じ。

「美人になれそう!」という野望で開けたのではなく、

缶入りで量が少なそう、ただそれだけで選んだのに、一番いいやつ開けてしまった?

前にルピシアの白桃烏龍頂いたことあるけれど、もっともっと深みのあるフルーツ感。

面白いなぁ、お茶なのに。そう、ルピシアは桃の葉が入っていたんだ。

こっちはなにも入ってない茶葉なのにフルーティ、ウンカってすごい仕事してるのかも。

 

いやぁ、毎日飲んでもなくなりそうにないな。

あのプーアール茶だけでかるく一年分ありそうです(笑)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿