毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

お雛様をだしてみた

2013-02-26 23:10:10 | パワーアップにもならぬ日々 2013

 

今年の雛祭りは娘が帰ってくるので、

(友人の結婚式出席が本筋で、雛祭りメインでかえってくるのではないのですが)

数年ぶりにお雛様をだしてみました。

 

 

これは娘のお雛様。

全部出すのは激しい労力なので、ごめんして簡易特設雛壇に、

お道具も他のお人形も出さずで、ちょっと後ろめたい雛飾りをしたのですが、

どれもきれいに写ってなくて…。

昔はきちんと飾ってたのよね、えらかったよな、雛壇設営は本当大変です。

飾るのも大変だけど、しまう方がもっとパワーを必要とします。

しかし、3月3日の雛祭り、桃の節句に挙式&披露宴なんてすごいなぁ…。

 

 

 

 

排雪したんですねー。すっごく広く感じます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節句...否絶句? (北の旅烏)
2013-02-27 08:30:45
我家のひな人形は、五人衆のそれですが・・・。
片付けのことを考えると億劫迷いが出てケースから
出す日が年々遅くなっています。(^^;)しかし
今年はなぜが早かった。どうしちまったんだい!と
突っ込みを入れそうになって危うく封印。(^^;)
(ひな人形に関しては娘とかみさんに任せています)
片付けの事を考えるとクリスマスツリーも気合いを
入れなきゃ近年出来なくなっています。(^^;)
返信する
気合 (みどり)
2013-02-27 22:23:04
ツリーもお雛様もしまいっぱなしでした。
出してあげなきゃという気持ちはあるんですけどねー、
ずるいことにそのあとの片付けを考えてしまって。
主役不在をいいことにずうっと飾っていませんでした。
娘が帰ってきてお雛様を見つけたら、喜ぶか、
それとも絶対すぐ片付けてねと釘をさすか。
一生飾ったままじゃだめでしょか。
桜餅食べたいですねー。
返信する

コメントを投稿