毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

今日で閉店

2020-09-30 22:44:44 | 2020

 

今日で9月が終わってしまいますが、

今月いっぱいで閉店するケーキ屋さんがある。

 

 

 

琴似の不二家だ。

 

昔、娘がまだ小学生の頃に何度かケーキを買ったことがある。

ケーキ屋さんっていっぱいあるし、

好みのケーキもあるし、

ケーキを食べる回数って人ってどれくらいあるものだろう。

私は年に数回でないか。

自分のために買うことはほとんどなく、

お土産や来客用に用意するくらい。

 

今月一杯で閉店するということを知り、

9月の初めに行き、ケーキを5個買ってきた。

10数年ぶりなのではなかろうか、不二家のケーキは。

 

たしか5月末日でマスカットボアも閉店してしまったし。

今でも閉まった店のガラスにお客さんからのお礼のメッセージが貼ってある。

 

そういえば入院しているとき、同室の患者さんの夫さん(なんか変な表現だな)が、

ほぼ毎日お菓子をもってお見舞いに来ていて、

不二家のペコちゃんのほっぺは定番だった。

 

 

 

よくできた方で、ちゃんと考えて週に一度は同室の入院患者の分まで買ってきてくれて、

なんだかほこほこほわほわ甘くてしあわせだったなぁ。

不二家の思い出といえば、この病室でのペコちゃんのほっぺだな(笑)。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenchan2014)
2020-10-01 18:17:24
元気な姿を期待しています
返信する
Unknown (みどり)
2020-10-01 22:56:46
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿