毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

さようなら2016年

2016-12-31 22:25:25 | パワーアップしたい日々 2016

 

年越しの準備はすべて完了しましたか?

ここに、無事一年を終えられること、新しい一年を多くの方々とともに迎えられることを感謝いたします。

今年は怪我が多い一年だったかな。

指は滅多にないレベルを2回、膝は「ちょっとこれはまずいんでないかい」レベルが一回、

「ちょっと痛いんでないかい」レベルは頻発、

最近になってやっと短い距離を走りはじめていますが、来年はちょっと心配だ。

まぁまるっきり走れないわけでもないし、歩くのには支障なしだから大丈夫。

ただ傾斜がつくと痛むことが多いので三角山へ行く回数ががくんと減り、これちょっと寂しい。

 

生きていさえすれば次がある。

 

 

 

 

 

 しかし、ベートーヴェンにしてもアムンセンにしてもすごいよな。

彼らの偉業を後の世代が聴き奏で読み熟考することができるなんてこれって人類の財産よね。

目を上げれば私の前にはシルバーシャンツェが雪に覆われているわけだし。

気づかないだけで、身の回り暮らす世界はすべて無形有形あらゆる財産だらけ。

雪の下ではひっそりひっそり春を待っているものたちがいる。

 

よいお年をお迎えください。

健康な一年になりますように。

ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (y-ji)
2017-01-01 17:54:05
あけましておめでとうございます。ステキな歓喜の歌ですね(^O^)! 怪我とか続く時がありますよね。私もそうでした。病気が続くとか(^^;)。風邪などまったく引かないので、健康なんて意識していなかったタイプでした(^^;)。ちょっとは考えるようになれたw。どうか、ご家族そろって良いお年でありますよう! 
返信する
あけましておめでとうございます (みどり)
2017-01-02 11:57:10
あけましておめでとうございます。
怪我とか病気になって健康のありがたみがずしんとわかりますよね。
y-jiさんも、怪我や病気のない健康な良い年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます (かず)
2017-01-04 18:56:13
僕も膝が常に「ちょっと痛いんでないかい」レベル
なのでテーピングして走ってます。
今月大会がありますので、ストレッチしたりして
ごまかしながら練習してます。

今年もブログを楽しみに拝見させていただきます!!
よろしくお願いします
返信する
あけましておめでとうございます (みどり)
2017-01-04 21:43:22
かずさん、あけましておめでとうございます。

常に「ちょっと痛いんでないかい」レベルでしたか。
困りますよね、このレベルだと走れないことはないし、
かといって悪くなるのではないかという不安もあるし。
私もごまかしながら組です。
大会、がんばってきてくださいね。

今年も絶句レベルが多発すると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿