毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

三角山~大倉山 ウリノキ スタビライクス

2019-06-18 23:20:20 | 三角山

 

晴れているので三角山へ行ってきました。

 

 

 

山頂まで行くようにしているのだけれど、必ず円山方面が見えるいいポイントに人がいて、

私の山頂写真は宮の森シャンツェと、

 

 

 

恵庭岳がお決まりになってきている。

 

 

 

大倉山へ移動。

ここもどういうわけか混んでいていつものベンチ写真撮れず。

 

 

 

 

お、奥三角山の山頂が欠けている。

 

 

 

 

山頂部分の眺め確保にあれだけ伐るとこんなふうに欠けるのですねー。

 

 

 

 

三角山エリアに戻り、帰るかもう一度登るか考えながら歩いていて、

結局シダポイントからもう一度山頂へ登ることに。

 

 

 

 

 

やっぱり円山ビューポイントには人がいて空いているところはここだ。

雲の色が違うでしょ(笑)。

 

 

 

今日は我慢できずに数枚写してきました。

まずは、

 

 

 

 

キヨスミウツボ。

 

 

 

 

出始め。

これからどんどん顔を出し始めることを期待。

 

 

 

 

それからピント泣かせの、

 

 

 

ウリノキ。

三部咲き?

 

 

 

 

五部咲き?

 

 

 

 

フル咲き?

 

 

 

 

エゾタツナミソウは完全にボケて没。

以上、今日の三角山でした。

 

 

 

あ、忘れていた、CWX スタビライクス問題。

前回履いて三角山を歩き帰宅したら、

膝に点々と赤い皮下出血ができていた。

ちょうど膝テーピング布の縫い目部分。

 

 

ワコール CW-X 脚用サポートギアスタビライクスモデルロング レディース L PU(パープル) HZY149 

ちょっと、というかかなりショックだったけど立ち直り、

今日もう一度試してみた。

 

で、今日は履きかたを変えてみた。

私背が高いのでトールサイズを履いているのだけれど、

それでも裾がくるぶしより指3~4本分くらい上にくるのね。

それで指で裾を引っ張ってできるだけ着丈が長くなるように履いていた。

ふと、これも一因かもと思い、

今日は敢えてつんつるてん、つんつるてん大作戦というか、

指で裾を膝側に持ち上げて少しでも膝テーピング布との干渉を和らげられるのではないか履きをしてみた。

いつも膝上付近がきつく感じられる上りもあまり意識することなくクリア、

上り下りを繰り返してみたけれど、「嫌だな感」はなく、

帰宅し脱ぐというか剥ぐというか、皮下出血をチェックしてみたけれど、どこも赤い点々は見られず。

この履きかたいいかも。

あとは慣れと洗濯に勤しみ、

今月一杯試しいい感触のままだったら次回の大会に着用してみようと考えています。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウリノキ! (Bosso-トラヤマ)
2019-06-19 19:33:46
実は昨日午前中に歩いておりました。
ウリノキ、こちらのブログ拝見して助かりました。
この時期は滅多に歩かないのです。

この日も色々な方が歩いてましたね!理解できない。
一瞬、みどりさんではと・・・<m(__)m>

最初の方は、美瑛マラソン?のTシャツ姿。
次の方は全身黒タイツ、ブラックデビルの女性、きっと自信があるのでしょうね??

そんな報告でした(笑)

奥三角山の写真はショッキング!
返信する
ウリノキ (みどり)
2019-06-19 22:50:49
ウリノキの花は地味だし目立たないしピントが合わない。
アクシバの花とウリノキの花はいつも困ってしまいます。
そうです、ヘルシーマラソンTシャツは私です。
着る物なくて記念T引っ張り出しました(笑)。
不細工で愛想のないおばさんですみませんでした!
返信する
その時は気づかず! (Bosso-トラヤマ)
2019-06-20 07:46:29
ご挨拶できなく残念です!
宮の森方面に下山中、ウリノキが近づいた細い登山道ですれ違いました。
かなりのスピード登って来られたので、立ち止まり道を譲った時に、BIEI2013JRの文字がはっきりと目に入ってきました!
愛想の良いお礼を元気な声で発してました!

帰宅してから、美瑛のマラソンならひょっとして・・・ブログ拝見したら私もコメント入れてました。

きっと次回お会いしても気が付かないと思います。また、そのTシャツ着てくれれば大丈夫!ww
返信する
気づきませんでした (みどり)
2019-06-20 22:34:37
昨日はぐるぐる歩き回っていたので、
あまりよく覚えていないんです。
愛想良くお礼を言っていたということは、
道を譲っていただいたのでしょか。無愛想でなくて良かった(笑)。

そういえば先日の救助は転んで動けなくなった人がいたらしいです。

返信する

コメントを投稿