毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

荒れぇ

2018-03-02 23:07:07 | パワーアップ希望な日々 2018

 

札幌は、といっても私の住む地域ですが(札幌とひと口に言っても広いので)、

昨日の午前中と今朝から昼過ぎぐらいまでは、かなりの風と雪となりました。

この私が外出を控えたくらい。

 

 

 

 

 

ある程度落ち着いてから出かけたのですが、

外はすごいことになっていました。

2月半ばに排雪作業が始まり、道を狭めていた雪山が姿を消して、

ああ、広くなったわ、もうすぐ春だわなんてふむふむしていたのに、

昨日今日の降雪でまたまた雪山&雪壁が出来上がっている。

おまけに気温が高くて、道路のいたるところ、シャーベット状というよりカキ氷の最後の姿みたいな氷水。

(何味? チョコレートシロップ味? 泥コーヒー色というか)

雪道を歩いているというより、足を捕られて砂浜をよろめいているような感じ。

ぐちゃぐちゃ雪道に長靴大活躍。

今季最後の花道でしょか。

いやぁ、三月の雪って水分含んで重いんだ。

雪かき重労働だったかと。

大変な地域もあったようで、本当、天気ってどこでどうなるものなのか。

ああ、明日は雛祭りです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の旅烏)
2018-03-03 06:53:21
二日連続で大量のかき氷と格闘することになるとは
思ってもいませんでした。ショベルで押しても前に
進まず、途中下車。これを繰り返しながら終わった
時には筋肉痛に襲われました。(^^;)
それにしても、こうまでひどい仕打ちを受けなきゃ
ならんとは北国の冬が嫌いになっちゃいます・・・。
返信する
Unknown (みどり)
2018-03-03 23:34:53
お疲れ様でした。筋肉痛、少しは軽くなりましたか?
湿りを含んだ雪って本当重いんですよね。
押すのも積むのも投げるのも重労働です。
歩いていても、昨日今日と、
何度車に泥水をかけられそうになったことか。
もう少しで春。フクジュソウを楽しみに頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿