備忘録

甘味処 栖園

2011-05-20 21:06:16 | 京都府
大極殿本舗の和風喫茶。
六角通沿い・高倉通と堺町通の間にあります。
140年の歴史を持つ町家だそうで、暖簾との色合いが素敵。
 *ぜんざいとわらび餅のセット
 
 透き通った汁の中に、小豆がゴロゴロと沈んだぜんざい。
 粒餡派には堪らない。
 黄粉にしっかり覆われたわらび餅には、お好みで黒蜜を。
 ぷにぷにと柔らかい食感です

再訪。
冬季休止メニューとは知らず、前回食べられなかった憧れの"琥珀流し"。
「わ~い♪」と、嬉々として注文しました。
 *琥珀流し(5月のソース:抹茶)
 
 期待が大きすぎたせいか、う~ん・・・
 他のソースだと、どうなのだろう・・・。
 もう一度、確かめたい所。
  *抹茶ミルク
  
  滅茶苦茶濃い。
  100%抹茶&ミルクです。
    (2011.05.06)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。