備忘録

L'harmonie de la Lumiere

2010-08-08 21:58:57 | 岐阜県
2008年12月29日をもって閉店したフランス料理店"ラーモニー"。
2010年1月29日に場所を替え、再開なさいました。
長良橋を渡り、2本目の信号手前を左折した先、赤い手すりが目印のマンション・5Fにあります。
えッ!ここッ!?と思うような建物で、看板はありません。
エレベーターのドアが開くとそこは別世界。
隠れ家的な雰囲気です。
夜だけ営業で、コースはシェフのおまかせ1コースのみ。
シェフ&マダム&Nさんは以前のままで、長良川を眺めながら、ゆったりと寛げました
 <ある3月の日のメニュー>
 *小さなアミューズの一皿・・・ホタルイカのマリネ、アンチョビクロワッサン、ラディッシュのバターサンドetc
 *駿河産手長海老とフォアグラのテリーヌ 春のサラダ、グルマン風
 *フランス産ホワイトアスパラと三陸産海鱒の燻製、そら豆添え
 *クエのブレゼ、サンジェルマン風・・・グリンピースとカレースパイス風味のソース
 *子羊のプレサレ、トリュフソース(or牛タンの軽い煮込み、ポムピューレ添え)
 *クリームブリュレ、オレンジ
 *フォンダンショコラ、木苺ジェラート
 *食後の飲み物
 *プティフール

再訪。
頻繁に訪れる方の為に、今回は中華風も織り交ぜたとの事↓
 <本日のメニュー>
 *小さなアミューズの一皿
 *海と山のハーモニー
 *ひんやりトマトジュレ
 *海老のワンタン フレンチ風
 *ハタの蒸し物
 *シャラン産鴨の胸肉、キノコのソース(or仔羊のロースト、タイム風味or和牛ほほ肉の煮込み、リヨン風)
 *小さなすいかジュース
 *桃のコンポートとガトーショコラ
 *ハーブティー
T氏のお声掛けのおかげで、楽しいワイン飲み:T&O氏とお知り合いになれました
今後が楽しみです。
   (2010.08.03)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かった (忘れん坊)
2010-12-30 21:14:11
楽しい日々は遥かかなた。
この後食べたポルチーニリゾットしか覚えていない‥

雪の夜に
夏のリゾット
思い出す

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。