備忘録

あじさいの里

2013-06-07 17:22:38 | 尾張・三河
形原にある「あじさいの里」へ久し振りに出かけました。
しばらく行かない間に紫陽花が増えたような気が・・・、何と5万株もあるそうです。
6月中はあじさい祭りを開催しており、21時30分までライトアップしているとのこと。
蛍もいるようです。
 
土筆の様な形の道標。
 
夜になると、ここに出るはずです。
 
さて、ここからはメインの紫陽花。
 
場所によっては、まだちょっと早めでしたが、
 
昔ながらの紫陽花はもちろん、
 
ゾーンによっては目新しいものも。
 
墨田の花火?や
 
ダンスパーティー?、
 
八重?など、
 
色々な種類がありました。
 
紫陽花観賞後は、すぐ近くの「うしお」でランチ。
 
入ると水槽があり、いろんな魚が泳いでいました。
座布団も魚模様
 
刺身定食の
 
飾り花はもちろん紫陽花です。
 
ランチタイムは、刺身、天ぷら、鰻の3種のみ。
鰻も水槽でゆらゆらしています。
     (2013.06.07)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。