備忘録

Bar Barns

2013-12-29 21:32:12 | 伏見・丸の内・久屋北
伏見交差点から広小路通を東へ向かい、電気文化会館を越えた角を南下した付近にあるBAR。
「自家製シチュー」をはじめ、手料理が盛り沢山で、柑橘類のカクテルを注文すると、黄色のハート型レモン+緑色のクローバー型ライムの飾りが付いてきて感動します。
さらにウィスキーも充実していて、ハーフショットでの注文も可能です。
たま~にしか伺わないので、毎度少し緊張します。気軽にお邪魔できるようになれると良いな~と思いますが、いつになることか…。
01:30L.O.でも、01:00頃に入店客があったり、週末の夜は大繁盛。 その中で、1人常連客はカウンターで思い思いに過ごしています。
平日20時頃までは、ゆったり静かだそうです。


かなり久し振りにお邪魔しました。
日曜日なのに相変わらず、大繁盛で恐るべきお店です。
オーナーのH氏をはじめ、スタッフの皆様もお変わりなく、懐かしい顔ぶれでした
*自家製バター盛り(小豆、ナッツ、レーズンなど)
 
*チーズ盛り(エポワス、ブルーなど)
 
*Deanston 35y 1977-2012 Whisky Agency 40.4%
*KARUIZAWA 19y 1988-2007 The Whisky Fair 60.6%
 
*ROYAL BRACKLA 18y 1979-1997 KINGSBURY'S 62.8%
*BenRiach 31y 1977-2008 Moscatel Finise 54.9%
 
スタッフにチーズプロフェッショナルの資格を持つ方がいらっしゃり、かなりお詳しいので、チーズとモルトを楽しむのも面白いと思います。
  (2013.12.29)
---------------------------------
 <2010.8月>
毎度、目の前に並んでいるボトルをオーダーしがち。
ですが、今晩は以前気になった『花のシリーズ』を♪
 *FLOWERS GLENDULLAN 28yo 1981[49.6%/BOURBON]
 *FLOWERS LAPHROAIG 23yo 1986[51%/BOURBON] 
 *The Perfect Dram CLYNELISH 27yo 1982[55.1%/EX-BOURBON HOGSHEAD]
 *The Perfect Dram CLYNELISH 27yo 1982[53.9%/EX-BOURBON HOGSHEAD]
ウィスキーエージェンシー尽くし
クライヌリッシュってこんなにオイリーだった!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。