マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

行ってきました!(ペンスケッチ展)

2008年06月20日 21時20分49秒 | Weblog

昼前に清掃が終わりその足で神戸異人館へ!

目的のラインの館は二回目だが異人館通ではない私は道を遠回りして到着。
昼食で居ないのではと心配したが、すぐにkimiさんにお会いできました。



決して大きな展示場では無いけれど、親しみやすく展示された作品を一通り楽しむ。
パネルに貼られた作品の数枚が来客者のクレームで外されていたと聞き悲しかった。
作品は女性カメラマンの撮影されたヌードだったらしいが、
組写真の一部が欠ける事で素晴らしい作品のバランスが崩されてしまっているのが素人目でも解る。




今回作品展に参加されたkimiさん、良く考えると自分も子供の頃家のオリンパスペンで撮影した事を思い出した。
kimiさんとは新しいkimiさんの愛機D300の話題で盛り上がった。(笑)





雰囲気の良い展示作品を何度か楽しませて頂く、結構な数のお客さんが
足を運んでいた!

最後にkimiさんとお茶してお別れ、充実した一日でした!

画像は全てLEICA M8+エルマリートM24mm f2.8ASPH


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (☆CHAKO☆)
2008-06-20 23:15:39
ラインの館かなぁ。。。と(^^)
うちのHPにお越しの方もお友達が出されているとかでいらっしゃったとお聞きしているので(^^)
ひょっとしたらお知り合いだったらすごいなぁ~~ なんて思ってしまいました(^^)
返信する
Unknown (かずけん)
2008-06-20 23:20:27
こんばんは。

今日は蒸し暑くて大変だったでしょう?
お疲れ様でした。

M8+エルマリートM24mm f2.8ASPH、イイ写りですね。
やっぱり憧れます。
返信する
ありがとうございました (kimi)
2008-06-21 00:28:53
マロッシさん

今日は悪天候の中、遠いところを来ていただき本当にありがとうございました。お陰様で最高のフィナーレを迎えることが出来ました。
短い時間でしたがD300についていろいろ教えてもらい、勉強になりました。

又プチオフしましょう!!
返信する
世間は狭い (マロッシ)
2008-06-21 07:56:08
☆CHAKO☆さんまいどです~!

実は今回の作品展での知り合いはkimiさんだけですが
kimiさんつながりで縁は☆CHAKO☆さんまでつながるってことでしょうね~!!

残念ながら写真展は昨日まででしたが次回もし機会があれば足を延ばしてkimiさんの素敵な説明を受けると楽しいですよ!写真好きのkimiさんは話しかけるとドノドン熱い思いで返してくれます。

返信する
Mロッコールも (マロッシ)
2008-06-21 08:04:01
かずけんさんいらっしゃいませ!

今回は少しでも広角が欲しかったのでエルマリート持って行きましたが、
Mロッコールで写すM8の画像は本家を凌ぐ立体感が出て素敵ですよ!・・・・と誘惑しますが。
最近の価格高騰は正直買いにくいのが残念なLEICA製品ですね~!

返信する
現地で言い忘れましたが (マロッシ)
2008-06-21 08:07:51
kimiさんの作品もとても素敵でした~!
しかしモデルさんが良すぎるのかも!(笑)

さぞかし打ち上げは盛り上がったのでは?

プチオフ楽しみに待ってま~す!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。