マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

異人館

2007年10月21日 14時04分20秒 | α
昨日kimiさんとM.m.k.さんと三人で神戸の異人館巡りに行って来た。
使用したカメラはα100にタムロン17-50f2.8の組み合わせで、
実はα100をメインに使用するのは今回が初めて

室内では暗部のノイズの多目のα100なのでiso200で殆んど撮影
恐らくM8やR1では無理な手持ちで1秒なんて無謀なシャッタースピードでも
ぶれずに写せた物もあり嬉しかった!

AWBも結構優秀だが流石にAFは多少迷う事もあったが、意外に失敗は無く
快適に撮影出来たが、正直上位機に期待する部分も。

OFF会では久々に撮影に熱中出来て楽しい一日を過ごせて嬉しかったです!

本当にありがとうございました!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (kimi)
2007-10-21 16:02:14
マロッシさん、お疲れ様でした~
ホント皆熱中していて凄かったです、あんなに撮ることに熱中したプチオフは初めてですね(笑)
メディアの残りと同様に自分はもう喋る元気も無かったです・・・
次はα-700披露オフですね(笑)
返信する
お疲れ様でした。 (M.m.K.)
2007-10-21 20:20:53
昨日はホントにおつかれさまでした。
動体以外で300枚近い枚数を撮ったのは久しぶりじゃないかと思います。

BP-400(縦グリ)の使用感も安定していましたし、ウチのA1もまだまだ現役だなと安心しました(笑)。

kimiさん
>あんなに撮ることに熱中したプチオフは初めてですね(笑)
言われてみればそうかも。カメラ談義メインだったり、ひたすら歩くのがメインだったオフの記憶はありますが(笑)。
返信する
疲労オフ (マロッシ)
2007-10-21 23:17:20
いやほんとに今日は一日家でぐったりしてました!(笑)

次はα700のお疲労OFFと行きたいです!(笑)

次回もよろしく!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。