マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

まだまだ、これから

2014年08月31日 20時55分58秒 | BMW

ディラーでフロントサスペンションキットと言うストロークセンサーを取り付けて納車して貰ったHP4だが
S1000RRに比較してあまりに違和感があるので、念の為DDCのゼロポイント調整をして見ると驚きの変化!
リアの車高が下がり旋回力が弱まり乗りやすくなった。

内向性が強くて神経質だと思ったHP4は所詮サーキット専用車かと、まじで乗り換えも考える程一般公道では乗りにくいと感じた。
単にストロークセンサー取付け後の車高調整が出来ていなかったって事だ。

ただサスの調整は完璧とは言えず、グリップ力が悪くバンピーな路面ではコーナリング中にトラコンがすぐ作動する
スポーツモードで伸び圧前後マイナス1でもまだギャップが恐いので、今回前後伸び側をマイナス2とするとかなりS1000RRに
近づいた。
実際問題スピード的には落ちているが、絶対失敗の出来ない公道でコーナーを楽しむにはギャップで飛び跳ね簡単にスライドするHP4のサスは
ちょっと恐いので公道向けのディチューンって訳だ。




帰って来た、M (INFOボタンが・・・・・・・)

2014年08月31日 08時59分11秒 | LEICA

TYPE240の新ファームが出てアップデート後にカメラの設定が初期化されるので
設定し直すと、なぜかINFOボタンが見えない。

なんだ?と思ってよく見るとボタンの塗装が剥がれて落ちてしまっていた。
ボタンにはあらかじめ文字の溝があり、内部を塗装してあるのだが、だめだこりゃって感じで
保障の効く間にと修理に出した。

三週間程で修理出来たが、バイクに忙しく放置!
今病院を大阪に通っているので、先週病院帰りに引き取りに行った。
月末にはM9も修理から帰るので同時と思ったがM9はまだだった。

Mも購入後使わないままM-Pなど発表になるが、まあ思ったより安く買えたし
そのうちアップグレードサービスでも出たら考えようか!?

翌日連絡がありM9も到着との事!M9はそのまま転売するかでちょっと悩み中!