大昔にセカンドバイクとして買ったXL250S
http://www.honda.co.jp/news/1978/2780627.html
憧れだったSL250のイメージで買ったこのバイクで初めて走ったソロツーリング
未完成の近畿道から163号線を通り柳生の里を抜け曽爾高原まで走った 。
地図を片手に国道から外れダートを走るがオフロード車とは思えない
ショックの吸収性の悪い当時のサスペンションと曲がらない23インチホイール、
非力なエンジン性能やオフが未熟なのライダーの腕もあってイメージと全然違った走りが情けなかった。
曽爾高原から帰りも同じ道を通るが日が暮れた峠で殆んど役に立たないヘッドライトを頼りでは心細く泣きそうになりながら帰り、
無事近畿道から名神に乗り吹田まで辿り着いたとき、嬉しさのあまりバイクショップの社長に電話して報告したほど感激した。
α900+AF24-105 F3.5-4.5D
その後曽爾高原には車では何度も通ったのだが、バイクで行く事は無かった。
今日突然思い立って愛車T-MAXで行って来た。
コースは中国道から名神を経て京滋バイパスを笠取ICで降りて向かう
バイクもナビの時代なので音声案内を聞きながら道を間違えることも無く
うっすらと記憶を確かめながら走ったがあっと言うまに曽爾高原!
α900+AF24-105 F3.5-4.5D
チョコッと散策して写した、おかめ池
α900+AF24-105 F3.5-4.5D
スクーターとは言え当時のバイクより遥かに進化したT-MAXで
帰ったのは夕方4時前。
HIDの恩恵も味わえないまま帰宅、当然当時の感動も無かったが。
行って良かった。
α900+AF24-105 F3.5-4.5D
http://www.honda.co.jp/news/1978/2780627.html
憧れだったSL250のイメージで買ったこのバイクで初めて走ったソロツーリング
未完成の近畿道から163号線を通り柳生の里を抜け曽爾高原まで走った 。
地図を片手に国道から外れダートを走るがオフロード車とは思えない
ショックの吸収性の悪い当時のサスペンションと曲がらない23インチホイール、
非力なエンジン性能やオフが未熟なのライダーの腕もあってイメージと全然違った走りが情けなかった。
曽爾高原から帰りも同じ道を通るが日が暮れた峠で殆んど役に立たないヘッドライトを頼りでは心細く泣きそうになりながら帰り、
無事近畿道から名神に乗り吹田まで辿り着いたとき、嬉しさのあまりバイクショップの社長に電話して報告したほど感激した。
α900+AF24-105 F3.5-4.5D
その後曽爾高原には車では何度も通ったのだが、バイクで行く事は無かった。
今日突然思い立って愛車T-MAXで行って来た。
コースは中国道から名神を経て京滋バイパスを笠取ICで降りて向かう
バイクもナビの時代なので音声案内を聞きながら道を間違えることも無く
うっすらと記憶を確かめながら走ったがあっと言うまに曽爾高原!
α900+AF24-105 F3.5-4.5D
チョコッと散策して写した、おかめ池
α900+AF24-105 F3.5-4.5D
スクーターとは言え当時のバイクより遥かに進化したT-MAXで
帰ったのは夕方4時前。
HIDの恩恵も味わえないまま帰宅、当然当時の感動も無かったが。
行って良かった。
α900+AF24-105 F3.5-4.5D