ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ギリシャツアー・アテネの衛兵さん

2006-09-23 | お出かけ先のナイススポット
 朝一番にハーフを走ったのでそのあとはフリー。午後は競技場観戦をパスしてアテネのアクロポリスに行って来ました。あいにくの小雨模様となりましたが、市庁舎前で衛兵の交代式も見ることが出来ました。衛兵さんたち、とても手足が長く、長身です。次の交代式までの1時間、同じ姿勢でずっと立ちんぼうだそうです。
 
 アクロポリスの丘へ上る急な坂道も自分の脚でじっくり味わいながら、丘の上に出ました。歴史の教科書で見た、パルテノン神殿です。これはたしかに大きいです、どっしりしています、こんな丘の上によくぞこれだけの柱を立てたものです。建築時には柱だけではなくきちんとした神殿だったのでしょうか。ただいま修復工事中ですが、最新の技術を持ってしても修復はたいそうなことのようです。~(続く)

写真はアテネ市庁舎の前の衛兵さん。

最新の画像もっと見る

post a comment