下山さんから ご連絡いただきました。
先程偶然ブログ拝見させて頂きました。幣立神社ですが4/18(月)正午に初めてお参りしたのですが無事でした。(道路入口の灯篭上部が一部破損してましたが)早く地震が静まることを祈っております。先ずはご報告させて頂きました。
下山さん ありがとうございました。
幣立神宮の すぐそば 直下で 熊本地震は起きたようですが 護られていたのですね。
感謝します。
コメント利用規約に同意する
他方右側の雨は五ヶ瀬川で高千穂町へ運ばれ延岡の河口から太平洋へたどり着きます。
このあたり、九州がもっともくびれた地溝帯は、北東から西南に中央構造線が通じ、そこを南北に九州大分水嶺が交差して走っています。この分水嶺は南へは九州脊梁山脈をかけのぼり、北へは阿蘇南外輪山の南斜面を長谷(ながたに)峠へ向かい、外輪山リム伝いに北外輪山城山展望台(手野国造神社ちかく)から瀬の本高原をやまなみハイウェイと重なりながら北上、九重山地へ向かいます。
地を読むことのできた昔の人の力に驚くばかりです。
そして わたしは 現在の日本人のなかにもそのチカラは眠っていると信じて疑わないのですが いかがでしょうか?
見えないモノを見る 感じるチカラ 正しいコトを知るチカラ
見えないモノがあると信じること 自分の中の封印を各自がほどくなら 日本は まだ だいじょうぶ。